※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那ムカつくー!お風呂に入れてくれた。そこまでは…

愚痴らせてください!
旦那ムカつくー!
お風呂に入れてくれた。そこまでは良かった。
母乳飲ませて寝かしつけして布団に置いたら泣いちゃった。
わたしもお風呂に入らないとズルズル行きそうなので寝かしつけ変わってって言ったら「寝ないの?寝たらかわるよ。」って。
いやいや、寝ないから言ってんじゃん。寝てたら変わってって言わないよね?とイライラ。
なんだかんだ変わってくれてわたしはお風呂へ。少しして風呂場まで鳴き声が聞こえる。
旦那があやしてくれてるから大丈夫と思い、普通に浴槽つかってた。
でもいつまでたっても泣き止まず。むしろ激しくなってる。急いで体洗ったりとか済ませて駆けつけると、「何やってんの⁈ずっと泣いてたんだよ!」と。
いや、待て待て。あなたお父さんだよね?母乳ほしくて泣いてるならわたしのせいだけど、眠くて泣いてるんだからあやして寝かしつけ頑張ってくれたらいいじゃん!ゆらゆらのリズム変えたり抱き方変えたりやり方はいくらでもあるじゃん!と思いつつ「じゃ変わるよ」と言ったらもういいよ!と天邪鬼発動。意地でも抱っこし続ける旦那。
めんどくせー!!じゃ逆ギレすんなよ!
結局泣き止ませられず交代。まじなんなん!

これはわたしの心が狭いのか?
ただでさえ育児大変なんだから旦那にも協力して欲しいのにこんな有様だと旦那になにも任せられない。
家事もたまーにやってドヤ顔するし、褒めろオーラ出まくりだし、お前は子どもか!って言いたくなります。

共感してほしいだけなので、否定的なコメントはいらないです。

コメント

あさ

わかりますよー!すごく
空気読めない、逆ギレ、やったらやったでドヤ顔!(笑)
子供より手のかかる奴です!
口もたつから余計めんどい!(笑)

• あお

あお

ほんと、口の達者な子供がいる感じです!
    いない方が楽な時あります!笑

• 7月11日
ムーン

わかります!😲✨
ウチの旦那も、私より6才年上の新米パパ…家事も全然やりません!
たまにやると…どや顔のオンパレード…
もぉ、大きいことが居ると思って…とりあえず褒めときます!笑
ギャン泣きして、交代するときもこっちが気をつかって、『頑張ってくれたのに、ありがと!』って言っとくと…穏便に済みます♪笑
もぉ、超ー神経使いますが…今はそれで耐えてます!笑

• あお

あお

わたしもこまめにありがとうとかいって持ち上げるようにしてるのですが…
    こちらにはなにも帰ってこないのでフラストレーション溜まりまくりです。

• 7月11日
ムーン

ごめんなさい!
大きい子供がいるよーです…😱💦

• あお

あお

ほんとそんな感じです。

• 7月11日
男二児まま☆

めっちゃわかります!
共感しかない笑

自分が父親っていう気がないんでしょうね…本当にもっと自覚もってほしいものです!!
子供が小さい頃、泣き止ませる工夫もせず母親任せで何かあればおっぱいじゃない?と言う旦那が嫌で嫌で仕方なかったです…

男はいつまでたっても本当に子どもですよね…

• あお

あお

何かあるとすぐおっぱいって言いますよね!よくわかります!
    さっき飲ませてたの見てなかった⁈って思いますよね

• 7月11日
みにとまと

すごくわかります😭
父親なのに、この役立たず!!って言いたくなります💧
ムカつくので旦那ではなく、長男と思うようにしてます。笑

• あお

あお

ほんと役立たず。言わなきゃやってくれないし、口うるさく言うと逆ギレするし、面倒です

• 7月11日
なぁこ

旦那の方が、まだまだ親業慣れないんでしょうね😂うちもそうでした。赤ちゃんは、どうやってあやしていいか、分かんないそうです💦二人目なのに、次男にもそうです🙄おいおい、長男で経験したでしょ!と思えるのは、わたしだけ…。
その代わり、2歳の長男の面倒はよく見てくれます‼️遊び方とか上手で、長男はパパっ子です💓
ゆくゆく成長した後に、期待してあげてください🤣👍

• あお

あお

親戚の3歳児からはすごく人気で自分の子供そっちのけで遊んでます。
    大きくなったらそんな風に遊んでくれるんでしょうけど、大変なのは今なんだよ!って気持ちもあります。

• 7月11日
はらぺこあかむし

おつかれさまです!
ママだって、色々試行錯誤して泣き止ませてるのに、どういうわけかパパは「赤ちゃんが泣いたら自分にはどうにもできないけど、ママなら一瞬にして泣き止ませてくれる」とか思ってることが多いような気がします。
単にちょっと経験値が多いだけで、ママだってそんなスーパーマンじゃないんですけどね?🤱なんなんだ〜

• あお

あお

そうなんです!抱っこかわってから泣き止むと、なんでママになると泣き止むんだよーってすねます。
    君が試行錯誤してあやさないからだよって思います。
    なんで泣いてるの?とか聞かれますけど、そんなのわたしにだってわからないよ!ってイライラします。

• 7月11日
lalala

共感します!!!

たぶん、旦那も子ども帰りしてるんだなーって思って
ごめんね、大変だったねありがとう💓もう寝て良いよって言ってその場を終わります、
内心、父親だろーがー!って思ってますが日々色んなことにないして抑えてます😭

• あお

あお

子ども帰りとか面倒すぎてやめてほしいです。笑
    余裕がある日はおだててあげられるんですけど、イライラしちゃうとダメですね(>_<)

• 7月11日
  • lalala

lalala

ほんとですよね😭
    イライラしてる時も頑張って飲み込んでます😭

• 7月11日