※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
ココロ・悩み

妊娠中イライラが続き、会話が減ってきています。出産後も疲れて会話が難しい状況。同じ経験をした方、元に戻れるでしょうか?

妊娠中期辺りから旦那さんとの会話が減ってきました。妊娠中は疲れやイライラから話したい気分ではなく簡単な返事しかしていなかったので、旦那さんもなんとなく話しかけてくることが減り、イライラもうつるのか強く言われることが多くなりました。
出産したらイライラもなくなると思ってたのですが、いまだ変わらず…
息子の為に楽しい会話を聞かせてあげたいのですが、出産後身体がダルく会話する気になりません。
近くに寄られるのもイヤだなと思うことがあります。
ホルモンのせいだと思いたいのですが、、、
同じような経験をされた方はいますか?
また元に戻れるでしょうか?

コメント

ママ

私も産後、人が変わったかのように
旦那への気持ちが変わりました😩
yu-miさんと違い、私は出産直前まで旦那大好きで、もう少しも離れたくない!ってくらいだったのが、出産した途端!自分でも驚くほど萎えました😭
旦那がいないのはいないで腹立つし、近くにいても腹立つし、機嫌を取られても腹立つし‥と言ったような感じで、旦那には常にイライラしてました😭😭
今では、気持ちはあんまり戻らないですが、会話は楽しくやってます♩
イライラする事はまだまだありますけど😔
産後よりマシになった、というのが一番あってるかもしれないです😩😩
一緒に乗り切りましょう!

• yu-mi

yu-mi

旦那さんに常にイライラ、分かります!
    同じような気持ちの方がいて私だけじゃないって安心しました。
    まだ産後1ヵ月も経ってないので徐々にマシになっていくと信じ過ごしていきます!!

• 7月10日
ぽろり

ご出産おめでとうございます!!
私も、同じでしたよー!!笑
私の場合は、妊娠が発覚してから中期までと、産後2ヶ月ぐらいでした!!
妊娠中は、周りが引くぐらいの態度の悪さで…会いたくない、触られたくない、声も聞きたくない…。会えば、泣きじゃくる…。自分でも、分からなくて本当に辛かったです。笑
ひどい時期は、実家にこもっていました。
産後に関しては、里帰りをしていたのですが、情緒不安定で、旦那さんが来てくれてるのにイライラ。だけど、帰る時には、悲しくなって涙がでてくる…!!笑

わたしも、いつ終わるんだろーって、感じでしたが、いつのまにか良くなりました(´∀`)
その時は、色々と考えこみましたが…きっと大丈夫です!!個人的な意見ですみません。
旦那さんに、話をして理解してもらえるといいのですが…。
今は、心も体もつかれているので…休める時にしっかり休んでください。
なかなか、休めないと思いますが。無理しないでくださいね!

• yu-mi

yu-mi

詳しくコメントしてくださりありがとうございます!
    自分でも分からないんですよね!!
    妊娠中は何でこういう気持ちになるんだろうと泣いてました。

ぽろりさんの『きっと大丈夫』のコメントに涙が出そうになりました。。。いつかまた妊娠前のような関係を築けると信じて、子育てや家事を頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 7月10日