※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

職場復帰後、激務で家庭も疲れが溜まり、転職を考えている女性。時間が足りず、家事と仕事の両立が難しい状況。

愚痴です(›´ω`‹ )

疲れました(*_*)
職場復帰して2ヶ月半...
10時〜17時の時短にはしてもらっているものの
休みが週一。
そして、私は店長でも何でもないけど、激務💦
美容系の仕事ですが、
店全体のスケジュール管理、新人の指導
新人+他のスタッフとのお客様の打ち合わせ
店舗の整備、さらには店長の仕事の管理も...
(店長が適当で、上から言われたことをやらないので、私がやるように追求して、確認しなければならない)
結局は、自分が店長並の働きをしないといけないけど
時短で時間が足りないし
帰宅後の店のスタッフの動きまで把握しづらい😭
でもそのことで上から詰められる。

結局家に帰るのも遅くなり
ごはんは毎日頑張って一品作る程度。
家に帰ってきたら娘が抱っこ抱っこで
ごはんの支度がすぐできないからと言うのもあります💧

旦那のお弁当もほとんど作れなくなってしまいました💦
最近本当に精神的にも体力的にも辛くて、
この1ヶ月で2キロ以上痩せました(›´ω`‹ )
(元々食べても食べなくても一定ラインから変わらなかった。ちなみに最近も全然食べてます!!)

もっと家のことを、ちゃんとやりたいし
子どもとの時間もとりたい。
最近は疲れきって旦那ともほとんど話せてません。
自分の要領が悪いのか?どうしたらできるのか?
もう分からず、早く転職したいと思っています😵
でも働くお母さんたちは、みんなそんな中
家事も仕事も頑張ってるんですよね😭💦💦

コメント

あかね

私は、9時~16時15分までの勤務ですが中々定時で終わらず毎日バタバタです。子供がまだ9ヶ月で、お世話も大変で毎日あっという間です!帰ってきてから離乳食に大人のご飯に、、家事に、、、。
完璧は無理なので、手を抜いてます(笑)大人のご飯は、無理ならコンビニや納豆ご飯です(笑)子供のは、頑張って作るようにはしますが、無理ならベビーフードとバナナとかです!
洗濯物も毎日干しません!掃除も休日気が向いた時だけです♪(*^^*)
じゃないと、身も心も持ちません!(´;ω;`)

お互い身体に気を付けて無理せず、、、頑張りましょうね!

  • あかね

    あかね

    何度もすみません。
    ちなみに、旦那のお弁当は作ってません!私もお弁当は持っていかず、会社で食券を買って食べています!

    • 7月10日
  • aya

    aya

    コメントありがとうございます☺️
    ほんとにバタバタですよね💦
    仕事に関しては時間的なことはもちろんですが、それ以上に精神がやられます😅
    家事は多分、私自身の母親が結構きっにりやる人なので、その基準でやらないと家族に申し訳ない...みたいに思っちゃうんですよね😂
    お弁当は節約のためですが🙄
    テキトーでも笑顔の母親の方がいいですよね!✨

    • 7月14日