※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

臨月でおっぱいが大きくならず、乳頭マッサージもできず、出産後におっぱいは出るでしょうか?妊娠中胸のサイズ変わらなかった方、出産後はどうでしたか?

臨月になりましたが全くおっぱいが大きくなりません😢
切迫早産で張りどめを飲んでいたので乳頭マッサージも出来ていません。
混合希望ですが、出産したらおっぱいは出るようになるのでしょうか?
妊娠中胸のサイズ変わらなかった方、出産後どうでしたか?

コメント

💜

私は妊娠中あまり大きくならず産んだ後も張らなかったです!
でも、赤ちゃんに母乳が出なくても乳首を吸って貰ってたら母乳少しずつでて、今はほぼ完母で育ててます!!

• あきこ

あきこ

吸ってもらったら出るようになるんですね!完母羨ましいです☺️

• 7月10日
  • 💜

💜

入院最後の2日前から私は母乳でるようになりました!!
    ちなみに私も切迫早産になり入院して張りどめ飲んでましたがでたので、頑張って吸わせてみてください!!

• 7月10日
  • あきこ

あきこ

産後数日で出るようになったんですね✨
    切迫の方のご意見心強いです!頑張ります!

• 7月10日
あゆみ0808

産んで2日後に急に張り出して母乳出たし、大きくなりました!

• あきこ

あきこ

本当ですか!希望が持てます✨

• 7月10日
はせっち

母乳はマッサージ大事ですが、出産してから赤ちゃんに吸ってもらう事が1番大切です!
母乳は根気が必要ですよ☺︎

• あきこ

あきこ

母乳出ないと自分を責めてしまいそうで💦
    はい、根気強く吸ってもらいます!

• 7月10日
  • はせっち

はせっち

私は順調だったのですが、産後に病気になって止まりました💦
    でも母乳出なかった事に対して責めた事はないです!出なかったら落ち込むのが分かってたので、産前から落ち込まないと決めていたら、意外と気にしなかったです☺︎育児でも大変なのに母乳出ない事責めるのは余計なストレスだと思い気にしないようにと決めてました☺︎
    母乳が全てではないので、責めることは無いと思いますよー☺︎

• 7月10日
  • あきこ

あきこ

そうだったんですね😢
    出なかったら絶対落ち込むな〜って思ってました😢でも私も落ち込まないと決めます!!笑 今はミルクもありますしね!ありがとうございます!

• 7月10日
みこと311

私は妊娠中まっっったく変化ありませんでした笑
産後2日めくらいから、ニューハーフの豊胸手術失敗みたいな勝手なイメージのカチカチのおっぱいになりました笑(めちゃくちゃ張ってて痛かったです💦)
それからカチカチにはなりませんが大きくなりました!

• みこと311

みこと311

母乳でますよ✨
    母乳よりの混合です✨

• 7月10日
  • あきこ

あきこ

最初はカチカチになるんですね💦いきなりだからおっぱいも戸惑うんですかね笑
    母乳出るんですね😊

• 7月10日
かずずん

全く変わらず、全くマッサージもせず…
出るの??と思って帝王切開38週。
産まれて下半身麻酔の中ベッドに戻って、息子を抱いて、看護婦さんに初乳をあげてみて下さいと言われ…
いや、出ないってわらい😓
って看護婦さんにカポッと…
ビックリ、全然出る気もなかった胸からなんか出てる‼️
衝撃的でした。
0ヶ月は混合、1ヶ月検診後はずっと母乳でした。

• あきこ

あきこ

それは衝撃ですね!😳
    私もそうなればいいな〜🙏😆

• 7月10日
はる

母乳は出産後、胎盤を取り出してから出るようになります💡
私も切迫早産で張り止めを飲んでましたが、出てます!
心配されなくても大丈夫ですよ😊

• あきこ

あきこ

私も出ますかね😳💦マッサージしなくても出ると聞いて安心しました!!

• 7月10日
なあ

1人目の時は臨月に入った頃に全然胸大きくならなかったから検診の時におっぱい出るんですかね?って聞いたら吸わせてれば徐々に出るようにはなるけど最初から出るようにお風呂の時におっぱいマッサージするとあったかくて出やすくなるからマッサージするように言われてしているうちにおっぱい出るようになり徐々に大きくなりました。

2人目の時は切迫早産で2ヶ月弱24時間点滴で入院してておっぱいマッサージできなくて不安だったけど、やっぱり吸わせてれば徐々に出ると言われ頑張って吸わせてました( ; _ ; )💭
産んで2日後には急に胸がおっきくなりカチカチで完母でいけてます🌺*̣̩⋆̩*

• あきこ

あきこ

吸わせれば出ますかね😂みなさんおっしゃるように根気強く吸わせるしかないですね!!ありがとうございます!

• 7月11日