※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいも好きで頻繁に飲んでいる。離乳食と授乳のバランスについてアドバイスをお願いします。

離乳が進みません💦
明日で7ヶ月になります。最近二回食にしてみたのですが食べる量が増えず、よくてお粥大さじ1、野菜+タンパク質等大さじ1です。食べるのを拒否という感じではなくお腹いっぱいみたいで粘って食べさせ過ぎると吐いてしまいます😵
おっぱいがまだまだ好きなようで夜間は3回、昼間は2〜3時間おきに飲んでいます。
おっぱい好きだった赤ちゃんをお持ちの方、おっぱいは欲しがるだけ飲ませていましたか? 頑張って減らしていったほうがいいのでしょうか?

コメント

おっぱいをあげるのを4時間間隔にして、4時間経ったときに食べさせたりしていました😊
それでもあまり食べず、結局歯が生え始めたら食べるようになりましたけどね💦

• くまのプー

くまのプー

コメントありがとうございます!
    4時間間隔にしてたんですね!間で欲しがることはなかったですか?

• 7月10日

退会ユーザー

しっかり遊ばせて、忘れさせていました😊
    5ヶ月くらいから授乳間隔が3時間以上あいてもお腹が空かない感じでした🌟

• 7月10日