※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

逆子になりやすい体質があるのでしょうか?

上の子も35週まで逆子だったけど
ついに今日、下の子も逆子だよって
言われてしまった゚(゚´Д`゚)゚。

逆子になりやすい体質とかあるんですかね?💦

コメント

ここな

赤ちゃんは小さめですか?
またはお腹がおおきいか。
お腹の中に余裕があるとクルクル回りやすいですよ!
うちの子は4人中3人が32週まで逆子でした。
2人は逆子体操で、1人は外旋術で直してもらいました。

• ぷ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん少し小さめなので回りやすいのかもですね❗️

• 7月10日
ななな

私も1人目27w、2人目30wとだんだん逆子の期間が長くなり、最終的には頭位になっていたのですが、今回、28wから逆子、34w時点でまだ逆子です💦明日チェックに行ってきますが期待はできません😭
1人目の時から腹帯が苦しくてしてないのと、お腹が出やすく赤ちゃんが回りやすいのかなぁと勝手に感じてます。

• ぷ

逆子になると帝王切開?って不安になります😭
    私も1人目も今の子も夏場で暑くて腹帯全くしてないです😂

• 7月10日
まさこ

うちが1人目がずっと逆子で帝王切開で出産しました。

2人目も逆子でしたが、1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開でした。

冷えると逆子になりやすいと助産師さんに言われましたが、1人目の時はつわりが長くお風呂もしんどくてシャワーだったので冷えてるのかな?と思ってました。2人目は切迫安静が長くシャワーばかりでした。

• ぷ

ありがとうございます!
    私もお風呂に浸かる習慣がほとんどなく、シャワーばかり且つ冷え性なのでもしかしたら冷えからきてるのかもしれないです😭

• 7月10日
  • まさこ

まさこ

夏の方がクーラーで冷えて、逆子ちゃんが続出するそうです💦💦

• 7月10日