※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

最近、ベビーベッドの柵に頭をぶつけたり乗り越えようとするので、ベビーベッドを解体して私と娘で布団で寝ています。寝かしつけに時間がかかり、ストレスが溜まっています。皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?

最近ベビーベッドの柵に頭をぶつけたり、乗り越えようとするのでベビーベッドを解体して私と娘布団で寝るようにしました。

今までは柵の中で寝る習慣だったのが、今では自由に動ける快適さからか、前は寝かしつけに30分ぐらいだったのが今は1時間以上かかります💦💦
だんだんとストレスが溜まってきてしまってます😱

皆さんどうやって寝かしつけしてますか?😭

コメント

ジョディ

卒乳の頃に、ルーティーン作りました!寝る前にパパ(不在時はぬいぐるみ)に「お休みなさい」と一緒に挨拶し、部屋に行って間接照明にし、同じ絵本を読んだら、「はいねんね」と言って隣でひたすら寝たふりします。すると、勝手に寝てくれるようになりました!

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!

我が家も明日から試してみます🙌✨
    私も寝たふりするのですが、顔を叩いてきたりゴロンと転がって足で蹴られたりします😂
    遊び疲れたら自分で勝手に寝てますが、絵本読みやってみます💡

• 7月10日
  • ジョディ

ジョディ

胸の上に勢いよく倒れこんだり、口の中に足を入れられたこともあります(笑)が、ひたすら刺激せずに待ちの一手してます!そしたら暫くママで遊んで満足したら、自分の布団に行って寝てくれるようになりました🤣だいたい15分で寝てくれます!

• 7月10日