※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

後期悪阻についての質問です。夕食後に吐気がありますが、他の食事は問題ないようです。同様の症状の方はいますか?

後期悪阻についてお聞きしたいのですが、もうすぐ8ヶ月になる初マタです。初期のつわりは、匂いや食べ物の事を想像しただけで吐き気がし、2ヶ月半程ほとんど食べれずの症状でした。後期つわりになるとしても初期と同じような症状なのかなと思ってましたが、朝、昼は普通に食べれて食後も特に問題ないです。でもここ数日は夕食も食欲はあって食べるのですが食後に吐き気かします。初期のように全く受け付けない訳ではなく食べれますが、食べた後に気持ち悪くなります。夕食後のみ吐気がすることってありますか?同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

みーみ

私も同じ感じです💦
夕飯をそこまで食べてないのに、気持ち悪くなります( ´△`)

• りぃ

りぃ

量食べてないのになりますよね😖初期の悪阻よりは良いのですが、なかなか眠れなくなるのは辛いです💦回答ありがとうございます!

• 7月11日

わかります😭
私は初期につわりが殆ど無かっただけに、後期にこんなに悩まされるとは思わず…

赤ちゃんが大きくなって、胃が押し上げられてしまうので、普段食べている量だと胃に入りきらなくて気持ち悪くなってしまうみたいです😢
最近は今までの量の半分くらいしか食べられなくて、かつ食べたあとは「うっ🤢」となることが毎日です…💦

対策としては、1回の食事量を少なくして、回数を多くするのが良いですよ🌟
私はそれで1日5食にしてます!
(それでもやっぱり吐き気はしますが😭)

• りぃ

りぃ

今日さっそく、分けて食べてみました!今の所調子は良いので、夜どうなるか様子をみてみようと思います😖逆に体重増えすぎないよう気をつけつつこの方法で試してみようと思います‼︎教えて頂きありがとうございます😊

• 7月11日
さゆり

わかります💦
吐気まではいかないですが、
夜ご飯の時そこまでお腹空かないです😅

• りぃ

りぃ

この暑さだし、お腹張ったり、胃が苦しくなったり…マイナートラブルばっかりです。同じ症状の方いらっしゃって安心しました。回答ありがとうございます😊

• 7月11日