※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

専業主婦の母に娘を預けて働いていいます。旦那と休みの日が合わず、旦…

専業主婦の母に娘を預けて働いていいます。
旦那と休みの日が合わず、旦那が休みの日には自宅で1人で子守をしてもらっていました。

ですがこの前、2時間だけ職場へ行ったらその間家の中に娘置いて外でタバコを吸っていたことがわかりました。

ありえないと大喧嘩しても一言も謝らないし何が悪いのかも理解していないので旦那が休みでも実家の母に預けるようになりました。

義母は旦那と同じく土日休みの仕事をしていて、先週の休みに突然来て娘がいなく驚いたようです。
義母が父親が休みなのになんで実家に預けるの?って言われたと旦那から聞きました。
たしかにそうでしょうけど、子ども置いてタバコ吸う人と二人きりなんて状態で仕事へ行けません。

5ヶ月でもこの行動アウトですよね?

コメント

ちゅる(29)

ベランダとかから
子どもの様子が見えるところでなら
横で吸われるよりはいいかなと思えますが、全く見えない所だとアウトですね😭

• みさと

みさと

玄関開けててもリビングも子供部屋も見えないので、全く目が届かない状況でした。

• 7月10日
にじ

お子さんが寝ていて、ベランダなど見えるところなら良いのかなとも思いますが、違う感じですか?

• みさと

みさと

起きていて、見えない状況です。

• 7月10日
  • にじ

にじ

それなら、私も無理ですね😵
    心配してしまいます😞

• 7月10日
  • みさと

みさと

たった2〜3分じゃんって理解もしてないので理解して反省するまでムリだなって思います😭

• 7月10日
♡りーひゃん♡

家の外とはどうゆう状況ですか?
うちは外に出て窓閉めて子供を眺めながら吸ってるんですけど、私は何も言わないです。
全く見えない状況なんですかね?🤔

• みさと

みさと

全く見えない状況でした。

• 7月10日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

全く見えないのはダメですね💦
    今まで旦那さんが子守りの日はそうしてたって事ですよね?
    今まで危ない目にあわなくて良かったですね😣
    一瞬の間に何が起こるか分からないので、辞めてもらえないならお母さんにお願いするのが安全だと思います!
    旦那さんの意識も変えないと今後また新たな問題が出てきそうです😞

• 7月10日
  • みさと

みさと

そうみたいです。
    どんな危険があるのか実際どんな事故があったのか説明しても、たかが2〜3分だよ?ばかりでごめんの一言もありません。

義母と2人で見るにしてもわたしが不在の中1日中家に居られるのも嫌だし、実家が1番安心です😭

• 7月10日
Kmama

5か月でもアウトです😡
これから一人で動き回って
転倒の危険や
なんでも口に入れて
誤嚥の危険もあるのに
ありえないです😡

• みさと

みさと

寝返り出来るので窒息とか心配だし、説明してもわかんないようなので2人に出来ませんよね...

• 7月10日
  ゆず

うちも共働き旦那タバコ吸います
休みの日!旦那に任せる日あります。同じようなことあります。
ハイハイできたり動きまわれるようになるとさらにアウトですね😞💦
旦那に危険予知能力ゼロなの?あなたがタバコ吸いにいってるときなにが起こるかあげてみろって言った時あります😂😂ww
仕事行ってるとき不安になりますよね!

• みさと

みさと

まだ寝返りだけだけどいきなり何するか、どうなるのかもわかんないのに怖すぎますよね😭
    避けれる限り2人にするのは避けたいです。

• 7月10日