※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

おっぱいあげるのが下手くそなので乳首が痛くなるので搾乳器を購入した…

おっぱいあげるのが下手くそなので
乳首が痛くなるので搾乳器を購入したのですが
全く保存時間とかなどがわかりません。

使い方としては、
もう少しで起きそうな時に搾乳してあげようと考えていたのですが
①その場合温め直してあげた方がいいのでしょうか?
それともすぐにあげる場合はそのままでもいいのでしょうか?

②温める場合はどのようにして何分くらい温めればいいのでしょうか?汗
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

③それともし常温なら常温で置いておく場合何時間まで大丈夫なのでしょうか?

もちろん起きなかったり飲まなかったりしたら専用ので冷凍などで保存するつもりです!

④それと哺乳瓶(ピジョンの母乳実感)のまま【冷蔵庫れいぞうこ】に保管しておいても大丈夫なのでしょうか?

⑤もし冷蔵庫に哺乳瓶のまま保存OKなら何時間まで大丈夫なのでしょうか?

新米なので分からないことだらけで沢山質問させて貰いました。
わかるところだけで大丈夫なので宜しくお願いします。m(_ _)m

コメント

えだまめ

①温めてあげたほうがいいですが、私はすぐの時はそのままあげていました!

②哺乳瓶のままお湯につけて温めてました。

③常温保存したことないので分かりませんm(_ _)m

④私は哺乳瓶のまま冷蔵庫にいれてました!

⑤冷蔵庫に入れれば、1日大丈夫だと思います☺️

参考にして頂ければと思います!

• はな

はな

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になります!
    本当にありがとうございます!☺️

• 7月11日
ぽろねーぜ

①人肌温度より冷えている場合は温め直してあげてください
②40度程度のお湯で人肌温度になるまで温めてください。熱湯に入れると母乳の成分が壊れるようです。レンジも同じ理由でダメです。
③常温は30分と書いてありますが、ここ最近暑いので早めに冷蔵庫入れたほうがいいのでは?と個人的に思います...
④大丈夫です
⑤冷蔵庫は24時間、冷凍庫は1ヶ月です
多分搾乳機の説明書に書いてあると思いますので読んでみてください💦

• はな

はな

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    搾乳器の説明書に書いてあるんですね!
    買ったとはいえネットで買ったのでまだ届いてなくて…
    届いたら早速読んでみます!ありがとうございます☺️

• 7月11日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なるほど!😊
    説明書を読んだ方が安心できると思うのでヽ(*´∀`)ノ゚届くのが楽しみですね😀

• 7月11日
らいかな

他の方が答えてくれているので、違う視点から…。
いずれは完母にしたいですか?
もしそうであれば搾乳器だけでやっていくのは限界があると思います。
おっぱいを直接あげてないといつまでも慣れないと思うので、乳頭保護器を使ってあげることもした方がいいのではないでしょうか?

赤ちゃんもおっぱい吸うのが下手な時期でもあるだろうし。
私も下手くそで痛くなるのが嫌で、搾乳して頑張ってましたが限界で、完ミにしてしまいました😂
当時はママリなど聞ける場所がなかったので、知識が足りなかったですが。

• はな

はな

完母じゃなくて混合でと考えています!
    とりあえず乳首が痛い時や赤ちゃんが飲まなくておっぱいが貼ってる時に搾乳しようかなって☺️
    乳頭保護器なんてあるんですね!!!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月11日