※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことが多く、心配しています。検診では吐いても問題ないと言われましたが、繰り返し吐くことがあります。機嫌は良く、ミルクも飲んでいますが、病院に行くべきか迷っています。

ミルクのはきもどしについて教えてください!
完ミで現在、一日、180を5回ペースです。検診ではきもどしがあっても大丈夫と言われたのですが、吐かれるたびに心配になります。
息子は一回のミルクでほぼ毎回すぐの時もありますが、1時間後や2時間後に戻すことが多く、次のミルクまでに5.6回戻すことが多いです。
寝返りするのでそれででちゃうのはわかりますが、縦抱きをしていて戻されることが多いし、寝転がって安静に1時間ほどさせても戻されることが多いです。
これって大丈夫ですかね?同じような方いますか?
ちなみにはいても機嫌は良かったり、ミルクも飲みます。
1時間ぐらいでグズグズはいいだしたりはしますが、病院に行くべきでしょうか?
毎回はくときが1ヶ月の頃にあり病院にいきましたが浣腸のみでした。うんちは一日一回、たまにでない日がありますが次の日にはでます。

コメント

まる

息子も吐き戻しが多かったです。毎日のように吐き戻ししてて寝返りし出したらますます増えてました😅1歳前くらいから落ち着いてきて1歳過ぎてからは無くなってるので、月齢が上がると胃の入り口も閉じてくるし大丈夫なのかな?と思います。

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね💦
    ちょっと安心しました✨
    しばらくははきもどしと付き合っていかないといけないんですね😓
    早くなくなってほしーです(>_<)

    • 7月11日
towa

うちも授乳後、または授乳から1〜2時間後と時間に関係なくしょっ中吐き戻してました。新生児の頃から吐き戻しが多かったので検診の度に相談してましたが「吐いてもまた普通にミルクを飲んで元気なら大丈夫」と言われ続けて今に至ります😅7カ月頃にようやく吐き戻しが減ってきたように思います。多分月齢が上がると減ってきますよ!

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね💦
    同じような方がいて安心しました😭
    まだしばらくははきもどしと付き合っていかないといけないんですね😭
    早くなくなってくれるといいのですが😓

    • 7月11日