※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に手をしゃぶるのは、お乳が足りていない可能性があるかもしれません。しかし、手や指をしゃぶる行動はお乳が足りていても見られるものです。

生後2ヶ月です。授乳してもしても手をしゃぶります。ぐずぐずして口の近くをトントンと触るとお乳を飲むように食いついてきます。これはお乳が足りてないという事ですか?足りていても手や指をしゃぶるものですか(;▽;)?

コメント

ちーびさん

2ヶ月頃から指しゃぶりはじめましたよー!
お腹すいてなくても眠かったりしたらします!

ポムポムプリン

私の息子は眠たくなると指をしゃぶります!
指も赤ちゃんのおもちゃの1つなんですね、きっと!
自分の手だと認識し始めるひとつなんじゃないかなと思います!

deleted user

その時期の赤ちゃんは口のまわりにきたものを反射的に吸い付きます😊
体重増えて出すもん出てれば母乳足りてると思いますよ✨

ぽっちゃまん★

指しゃぶり始まる時期なんではないでしょうか❓うちもそのくらいからずっと手を口にいれてました😊
自分の手を見つけた成長のひとつです~そのうち足を見つけて足で遊び始めますよ😆

こすけ

皆さんおっしゃる通り指しゃぶりは赤ちゃんの1つの精神安定剤、おっぱいの代わりみたいなものなんです。なにか口元にあると安心できるそのアイテムなんです。それがだんだん癖となっていきますが自然となおりますので今はそういうもんだと思ってたら大丈夫😊

☺︎

みなさん、お返事ありがとうございます☺️
お乳をあげてもあげても手を吸っていたので足りてないのかと不安になってましたが、成長の証だということで安心しました( ˘ᴗ˘ )💕💕