※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

胎芽が確認できず、5週相当の大きさの胎芽が写真にあることに不安。先生は悪い可能性は示さず、来週再診。心穏やかに過ごしたい。

胎芽が確認できませんでした😢 排卵日から計算すると6W4Dなので、見えるかな💓と思っていたので、心配になりました。写真にある5W1Dというのは、5週相当の大きさという意味でしょうか?
先生はまた来週様子を診ましょうと仰るだけで、悪い可能性は仰っていませんでしたが、心配です😞💦
来週まで、なるべく心穏やかに過ごせるよう努力したいです。不安なママのお腹にいたら、赤ちゃんも不安になってしまいますよね😭

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの6w1dなんて、こんなもんでしたよ😂
右下ご覧の通り、4wとか出てます😅

結局週数変更もなく、7週くらいからメキメキ成長して、予定より1wほどでかく成長してます。笑

まだまだわかりませんよ❤️

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭ご経験を話してくださって、不安な気持ちが軽くなりました😭お写真までありがとうございます✨

お腹の赤ちゃんもジャンジャン🐻さんの赤ちゃんのようにぐんぐん⤴大きくなりますように✨✨✨✨✨✨

• 7月10日
たけ

排卵が遅れていたのでは?
私も、心拍確認出来たのが
7w入ってからでした😊
不安になる気持ちもわかりますが
不安な気持ちは赤ちゃんにも
伝わりますし😢
赤ちゃんを信じて気楽に
待ちましょう😊💪

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭人工授精をしたので、排卵は思っている日とそう前後はしていないと思うのです😭

でも、不安な気持ちが大きくなってしまって、赤ちゃんを信じる気持ちが弱くなっていました。でもママの私が信じないといけませんね💪💪💓ママリで相談したら、気持ちが軽くなってきました😆

• 7月10日
625

妊娠おめでとうございます💓
私も最初の検査では週数と予定日は関係ないから気にしないでね。と言われました✨
私の時は2週間後だったので、翌週また見れるの羨ましいです☺️
胎芽が確認できなくても考えすぎないで下さい😊大丈夫ですよ😊

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊 妊娠したこと、とても嬉しいです😆💓

先生は2週間後に来てねと仰っていたのですが、心配だから1週間後にも来たいです!とお願いしたからです😂
    ついつい、ついつい、なんでも検索して比べて不安になってしまうのですが、大丈夫ですよ😊というお言葉、嬉しくて安心しました😭😭💓

• 7月10日
  • 625

625

私も今回初妊娠で安定期前なので毎日不安ばかりです😅
    でも考えすぎたらよくない方になるかも……と思いママリで質問しては元気になってます💛

これから不安になることがたくさんあると思いますが考えすぎずにエコー写真みて癒されましょう💞
    来週また赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓

• 7月10日
  • ゆきち

ゆきち

꒡̈⃝✰︎さん、毎日不安ばかりで、次々と新しい悩みがでてきますよね😭
    でも、そうですね😭よくない想像ばかりしていたら、本当になってしまうかもしれません😢夕食も喉を通らない感じでだったのですが、みなさんに励ましていただいたら元気がでました\(^^)/ママリのみなさんに救われてばかりいます😊💓

エコー写真、何回も何回も眺めてしまいますね😌来週が楽しみになりました✨✨本当に励ましてくださってありがとうございます😭😭💓

• 7月10日
みーこ

排卵が遅れていたらまだ見えませんね。
でも、赤ちゃんを信じていきましょう!

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊
    人工授精をするのにhcg注射をしているので、思っている日とそんなにずれはないかと思うのです😢

メソメソしてたら、赤ちゃんを信じよう!って主人にも言われました。ママの私が信じないとですよね💪💪

• 7月10日
  • みーこ

みーこ

胎嚢の中にあるのが赤ちゃんになりますように・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 7月10日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭💓赤ちゃんになりますように...✨✨✨ママリのみなさんって本当に優しいです😭💓どん底の気持ちから元気になれましたm(_ _)m

• 7月10日
エリー

胎嚢の中にある丸いのが胎芽ではないのですかね(^^;?違うのかなぁ?排卵が遅れていた可能性もあるし、胎嚢の大きさだけで判断しても前後することはよくありますよ^ ^心音確認までそわそわしちゃうかもですが、希望を持って^ ^

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊
    胎嚢の中に見えるのはらんおうのう(ひらがなですみません😣💦⤵)かと思うのです。まだ見えないだけで赤ちゃんいるといいです😭 ソワソワ、メソメソしちゃいますが、ママの私が希望を持たないとですね💪💓勇気づけられました😭😭😭

• 7月10日