※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

母乳マッサージ中に少量の分泌物が出てきました。母乳パッドの使用がおすすめですか?吸収力のあるタイプがあるでしょうか?

妊娠26週なのですが、先程母乳マッサージをしていたら母乳?分泌液?のようなものが、触ると滲む程度の少量でてきました😳
触ると出てくる感じなのですが、母乳パッド使用した方がいいのでしょうか?
また少量吸収してくれるタイプのはあるのでしょうか?

コメント

ハル

何もしなくても出てくるようならした方がいいと思いますが、触らない限り出てこないのであればパッドは必要ないかなと思います🌟
気になるのであればパッドもいいと思いますよ🙌

• もも

もも

ありがとうございます!

• 7月10日
mimari

触ると出てくるだけなら、触ってない時は大丈夫だと思いますよ!
ただ、26週でマッサージって早くないですか?💦
私の病院が遅かったのかもしれませんが、母乳マッサージすることによって子宮の収縮を促すらしいのであまり早くから始めない方が良いと思いますよ😵

• もも

もも

乳頭マッサージの間違いでした💦
    安定期に入ったらしてくださいと産婦人科からいわれてしていました😅

• 7月10日
  • mimari

mimari

そうなんですね🙆
    私の病院では36w辺りからと言われてたので😵
    参考にならずすいませんでした😩

• 7月10日

私も、胸への刺激は子宮が収縮するので生産期入ってからするように言われました😳早いですね!
陥没しているとか、母乳時にあまりに心配がない場合は、もう少し後の方がいいかもしれませんね!

はち

私も24w入ってからやってます!
今の状態ならまだパッドはいらないんじゃないですかね〜😊
ブラが濡れる様になってからつければいいと思います👌
1人目の時面倒くさくてやらなかったら痛い目見ました😭笑
産院によって始める時期違うみたいですね💡
ももさんの産院の進め方に沿ってでいいと思いますよ😌

なつ

私14週の時に分泌液ではじめました!
体洗ってる時に、ん?ってなって見たらそうでした(^^)そこから毎日分泌液出ますが触らないと出ないです💦
ただ、無理やり出すのは流産の可能性に繋がるので絞らないように👍🏻
マッサージ私まだしてないですよ^^
してくださいって言われてないので😵
母乳パッドは垂れてくるほどの多さの人や、服が濡れてしまったり寝てる間にビチョビチョになる人が使用するので、触ると少量出るようであれば使わないでいいですよ☺️💕
これから出産に向けて色々揃えないといけないけど、無くても困らないものは買わない方が金額も跳ね上がる事無く、書い過ぎて使わなかったのが勿体無いって思う事も無いので😉