※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

予防接種を受けない人の割合はどのくらいでしょうか。知人からの話によると、ワクチンの成分について心配されています。自分は必須の接種は受けています。

予防接種受けないって方って どのくらいの割合でいるのでしょう。

知り合いの自然派育児されている方から
『ワクチンの成分は恐ろしすぎるよ、猿とか犬の腎臓とか、牛や豚からできたゼラチンとか 人間の体にいれるようなものじゃないものが含まれてるよ』と言われました。

みなさんは予防接種受けていますか?
うちは とりあえず必須のものは全て受けています。

コメント

さらい

まわりに一人だけいます。予防接種してないひと。

ともぴん

ワクチン受けないでいきなり百日咳になったら赤ちゃん呼吸できないで死んじゃいますよ😰
予防接種は重症化を防ぐために必要と考え全て受けています!

トーマス🚂💕

いざ病気なった時に辛いのは子供ですよね、その人の考え方かもしれないですけど正直なに言ってんだこの人って思います\( ˆoˆ )/

deleted user

予防接種受けない人とは会いたくないです。笑
特にロタ。あれは重症化すると死にますからね。ママリにもロタで亡くなった人知ってる人沢山いました。

娘は予防接種のおかげで私が感染しても子供はならないことがあったので
予防接種には感謝しかないです。


予防接種を受けない人って子供を殺したいのかなと思うのと
その子たちは親の責任だけど
その子が受けないせいでうちの子たちにも余計な病気になってほしくないので会いたくないです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    他にも重症化したら死ぬのが沢山あるので迷わず受けさせてます。

    虐待としか思えないです💦💦
    本当に子供が可哀想です💦💦

    きっと親の自分は小さい頃うけてるはずですよ!笑
    自分だけは命を守って子供には受けさせないなんて信じられません。

    • 7月10日
yunnan

友人で1人、そういう人がいたのですが、結局打っていたと思います!
ネットで調べるといろいろな情報が溢れていますし、とりあえず受けとこう!ではなく、なぜ必要なのか考えることは大切だと思いますが、、自分の胸に秘めていて欲しいかなと思っちゃいますね💦
うちは全てしています。ロタもしました!

ゆかぽん

国で無料で受けれるものは受けてます!国が負担してでも子供たちに予防してほしいくらいその病気はかかると危ないんだと私は解釈しているので必ず受けさせてます😖
うちの友達にも受けてない人1人いますが、へぇーといつも聞き流してます😂😂

すず

受けない人いるんですね!!!子供がその風邪になったら重体か亡くなるかもしれないのに…なに考えてるんでしょう。(笑)

mchama

今更コメントすみません💦
いますよね、受けない方。
だったらなぜ定期接種項目に入っているのでしょうか?
感染が広がって亡くなった方が過去に沢山いたからでは?
その感染を未然に防ぐための予防接種なのに…
じゃぁ、風邪をひいた時や事故で手術をしなきゃいけない時も自然派の方は、薬の力を受けずに自然治癒で治すということですかね?
どの薬にも必ず副作用って書いてありますし🤔