※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

質問です。旦那は毎月10万を生活費として渡してくれます。毎週2日は飲み…

質問です。

旦那は毎月10万を生活費として渡してくれます。

毎週2日は飲みに行きます。

飲み友達から呼ばれたり、約束を忘れてたりで突発的に飲みに行くこともあります。

皆間のご家庭は飲みに行くことに関してどんな感じですか?

コメントいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

えみたろ

前もってわかるものは早めに言うように伝えてます。急な飲み会もまえはよくありましたが、ご飯の都合などいきなり言われたら大変だと伝えるとほんっとうにたまーに呑んでかえってくることがあるだけです。
度がすぎるとおもったらそのときにいいます!

はじめてのママリ🔰

私は特に気にしないタイプなので本人が行きたいときは行かせてます☺️

クッキー☆

職場の飲み会が少ない事、主人の交友関係が狭い?のもあってほぼ飲みに行くことはありません。
忘年会や送別会、上司からの誘いは絶対行くべきだと思いますし、たまに帰りが一緒になったとかでいきなり後輩と飲みに行く事もありますが、日頃飲み会に行かないため夕飯を作っていたとしても快く受け入れられます😊
主人は飲みに行くことより早く家に帰ってゆっくりしたい気持ちの方が強いタイプです😅✨暇でも友だちの飲み会の誘い断ることもあります笑
あまり良くないことですが私も家族でゆっくりしたいタイプなのでありがたいです😌
ジョナサンさんのご主人は交友関係が広く、誘いも多いのかもしれませんね✨✨

もっちーモチモチモチモチモチ

半年に1度行くか行かないかですねー
飲み会自体そんなに好きではないらしく、自営業なので会社の飲み会なんてものもないので笑

事前に行くということは伝えてくれと言ってます。
あとスケジュールカレンダーのアプリを共有してるので、伝え忘れがあっても書き込まれてることがありますね。
なので突然その日に行ってしまうことはないですねー

その日に誘われて、っていうのは
旦那は基本断ってます笑

急に言われたらちょっとむかつきますけど、でも旦那もすごく申し訳なさそうに謝ってくれるので別にいいかなと思ってます!事前に言われてから行くのは全然okです😊✨

おらふ

あらかじめ言ってくれてないとプチンとキレます🤣
特にご飯作ったあとだと。

関係ないですが月10万ってジョナさんのお小遣い込みですか?
どれくらい余るんですかね?(><)

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます❗️

突然はプチンときますよね😂
    うちの場合、食べた後に「○○さんから**(店の名前)にいるってラインきた〜」って報告してからソワソワし始めます…
    心が狭いわたしはつい、ずるいって思っちゃいます(笑)

月10万の中で明確にわたしのお小遣いとは決められてませんが、許可を取った上で、圧迫しない程度に私物に使っています。

これまで1年半経過して、
    ご近所さんから貰い物した月や、上手に買い物できた月は多くて1万。
    予想外に出費してしまった時は何百円…過去最悪は月末に2万ほど補填してもらいました💧

まだまだ家計のやりくりは下手くそです💧

• 7月10日
  • おらふ

おらふ

お返事ありがとうございます😊

月1万って私物とか買って、ですかね?
    今まだ生活費(食費生活雑貨日用品)で4万円とお小遣い5千円しかもらってなくて、
    子供産まれたらいくらかかるんだろ…と現状で旦那もあまり貯金出来てなくて不安で💦

仕事の付き合いもあるかもしれないけど週2回行けば月だと結構な額になりますよね…
    かなりズルイ!キーーー!ってなっちゃいそう😭

• 7月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

今はお二人暮らしなんですね(*´v`)
    こんなざっくりとした情報で逆にもうしわけないです(´;Д;`)

大体毎月の内訳は、
    家賃・ネット回線、服や靴、ベビーゲートやベビーチェアー等の大型の出費は旦那持ちで、

ガス・電気・水道で2万
    食費で約3万〜3.5万
    生活雑貨で1〜2万
    スマホで1万
    ベビー用品(今はオムツとおしりふき、ベビー用おかし)で1万〜1.5万

ですね…🤔

わたしの私物といえば時々内緒で漫画1冊買ったり息子におもちゃ買ったりなので、使って2千円くらい?でしょうか。
    もはや息子のものを買うことでストレス発散してる現状です😅
    妊婦健診で補助金から足が出た分も生活費から出しています。

ほんと、自分で汗水流して稼いだお金でストレス発散することは止めていませんが、度を越すとキーーってなりますね😭

なので時々旦那が夜食で牛丼買いに行く時、わたしの分も買ってもらいます(笑)

• 7月10日
  • おらふ

おらふ

おー!細かくありがとうございます(><)
    とても参考になります!

オムツの値段消費量が未知数で結構かかってしまうのかな…と不安でしたが、今の生活費からプラス1万くらいで何とかなりそうな…気がして安心しました😭✨

物欲があまりないけど買いたい衝動はあるので私も産まれたら子供品買って満足出来そうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

お役に立てて光栄です(´v`💦)

ベビー用品てどれも可愛いからついお財布の紐が緩んじゃうんですよね(*´∀`*)

わたしの経験談で恐縮なのですが、
    わたしは母乳の出があまり良くなくて、産後すぐから母乳+ミルクの混合栄養育児をしていました。
    なので生活費としては、オムツ3〜4パック+ミルク缶2〜3缶で大体月1万くらい使っていた記憶です。

いろんなベビー専門店のチラシとにらめっこして、いかに安く買うか、セット売りしてるか、どのメーカーが広告に載りやすいか、と1人で考察して奮闘していました(*´∀`*)

ベビー用品は準備でドーンと出費がかさみますが、大型家具はレンタルを検討してみるのも手ですし、
    揃えてしまえば、あとの必要なものは余程のことがない限り変わりませんでしたよ(*´∀`*)

• 7月10日
おらふ

母乳はなってみないとわからないですからね(><)
切迫流産で自宅安静中なので、まず無事に産まれてくるかどうか……というとこらなんですけどね😭
明日検診なのでドキドキです💦

大型家具はレンタルにしようかなって考えてます!
場所取るし使ってみて合わないとかあったら勿体ないですし💦

• ジョナサン

ジョナサン

そうだったんですね😭
    無事に生まれてきてくれることを祈ります❗️おらふさんもベビーちゃんも負けるなッッ😖

レンタル賛成です❗️
    ほんと勿体無いです💧
    わたしは購入して、高さが合わなくて腰痛悪化しました…😂

明日の健診、良い結果でありますように👏

• 7月11日