※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食開始でミルク拒否。いい方法は?

2人目、3人目、がほしく、
5ヶ月で離乳食もはじまるので、完母からミルクに切り替えたいです。
しかしミルクを拒否、飲んでくれません。
哺乳瓶やミルクを変えてみたりはしましたがどれも失敗に終わり。
初めて飲ませた時、驚くほどすんなり飲んでくれたのを最後にのみません。
主人にあげてもらったり、あげる時間帯を変えたりもしてみましたがだめでした。
何かいい方法はありますでしょうか、、、

コメント

ゆいm

私は寝起きの寝ぼけてる時に哺乳瓶を咥えさせてました!ミルクがだめなら母乳を入れてからとかはどうでしょうか?🙂
哺乳瓶で飲んでほしいですね🤔💭

• あき

あき

なるほど!
    それはやったことなかったです🤔
    明日早速試してみます!
    ちなみにお二人目を授かった時は上の子はミルクでしたか?🤔

• 7月10日
  • ゆいm

ゆいm

おっぱいじゃ足りないみたいで、まだ飲みたいーって泣くからミルクをあげてて、ミルクの方が楽なのを私が覚えて…🍼💕
    上の子は5ヶ月から完全ミルクにしました(笑)
    その2ヶ月後に授かりました🙂

• 7月10日
  • あき

あき

そうなんですね!
    おっぱいを欲しがる姿をかわいいと思う反面、授乳間隔がまったくあかず、未だに1.2時間おきに授乳することにストレスも感じるようになりました🤮
    ちょっと頑張ってみます!!

• 7月11日
ビッグマム

2人目、3人目がいつぐらいほしいかんじですか?
私は完母でしたが2人目.3人目妊娠しましたよ(^^)
1人目の時は7ヶ月の時に妊娠してそこからミルクにかえました😊
その時ミルクを1週間ぐらいなかなか飲んでくれずだったのでご飯の回数を増やしました😊
1週間粘ったら飲んでくれるようになりましたよ(^^)
3人目の時は娘は11ヶ月のなかばに妊娠に気がついたので卒乳をさせました😊
牛乳アレルギーがなかったので牛乳にかえましたよ😁
ミルク哺乳瓶はまあまあ粘らないと難しい子が多いいのでもう少しかかるかもですね💦

• あき

あき

完母でも妊娠するんですね😳
    早ければ早いだけいいって感じです、次の妊娠希望は😞💦
    やはりそうなんですね💦
    うちは4ヶ月の頃からちょくちょくためしていて、ここ1週間は毎日一回、試しますがダメです🤷‍♀️
    粘って頑張ってみます!!!
    飲んでくれなかった時ギャン泣きされて、根負けして哺乳類諦めて母乳あげるからいけないんですかねー?😦

• 7月11日
  • ビッグマム

ビッグマム

全然妊娠しますよ^ ^
    私は下の子もお腹の子も完母でできてるので😊
    早ければ早い方がいいんですね❤️
    飲んでくれなくてギャン泣きした時にお乳をあげてしまうと赤ちゃんは
    「泣けばくれる」ってわかるので本当に辞めたいのであれば泣かれてもなにしても辞めることですよ。
    心が折れそうになりますが辞める気でいるなら絶対にあげないことです💦
    私も息子、娘の時は何度も心が折れそうになりましたがあげませんでした。
    ごめんねお乳ないんだよ。ごめんねって行ってましたよ。
    どうしてもお腹が空いたらミルク飲みますよ(^^)

• 7月11日
あき

なるほど🤔
ちょっと焦りすぎですかねー?💦
もうちょっと様子見てみてもいいのかなって思いました!
妊娠してどうしてもやめなきゃいけなくなったら泣いてもあげないってできるけど、いまはまだ無理やりやめさせなくてもいいですかねー🤔
とっても参考になります!!