※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

一歳3ヶ月になる男の子がいます。最近色々なものが食べられるようになっ…

一歳3ヶ月になる男の子がいます。
最近色々なものが食べられるようになってきたので、食事を作るのが楽しいです。
しかし上手ではありませんし、アイデアもうかびません^ ^野菜はスープや味噌汁に入れたり、卵に混ぜて焼いたり、そのまま温野菜みたいにして出したりが多いです。
みなさんはどういったものを作っていますか?
また、家に常備しておくといいものはなんですか?
私は缶詰やツナ、チーズ、お麩やわかめ、豆腐や納豆、ヨーグルトは常にあります。
ヨーグルトはフルーツをのせたり色々変えてますが他におすすめの食べ方はありますか?
あと、朝ごはんに蒸しパンを出したいのですが、夜に作って朝温めるでも大丈夫ですか?

コメント

はる

カレー、チャーハン、オムライス、シチューなどが多いです。具を変えていろんなパターンで作ってます!

夜に作るのいいと思いますよ!

• みく

みく

ありがとうございます!具を色々変えてみればいいのですね!冷凍で色々準備しておくとよさそうですね!

• 7月10日
tmy☆

その頃だとハンバーグやつみれやお好み焼きに刻んだレンコンやごぼうや人参など入れて焼いたり、刻んだ野菜+卵+豆腐+鶏ひき肉で炒り豆腐にしたり、肉じゃがや五目豆、ひじき煮、切り干し大根の煮物などよく作ってましたよ😆
常備してあるのはトマト(そのまま出せる)、しらす、納豆、コーンやツナの缶詰、魚肉ソーセージ、りんご、バナナですかね。
あと茹でて刻んで冷凍したオクラ、インゲン、ほうれん草、枝豆などですね。野菜が少ないなーって時に納豆に混ぜたり卵焼きの具にします(笑)
蒸しパンはうちもよく夜作って冷蔵庫に入れて朝チンしてたので大丈夫と思いますよー!何なら冷凍もできますよ👍

• みく

みく

ありがとうございます!炒り豆腐ですね!やってみます!
    蒸しパンの件ありがとうございます!今日作ってみます!

• 7月10日