※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
雑談・つぶやき

今まで授乳回数8回/日で、飲ませた後も足りないのかグズグズしてて全然…

今まで授乳回数8回/日で、飲ませた後も足りないのかグズグズしてて全然寝てくれなかった息子。助産師さんや、周りから120は飲ませすぎ!って言われて、それが気になってあげないようにしてなんとか寝かしつけていたけど、昨日小児科で勢いよく吐いたりしなければ、欲しがるだけ飲ませて大丈夫!神経質にならなくて大丈夫、いい意味で育児は適当でいいんですって先生に教えて貰って、吹っ切れた!そして、ミルク160ずつ飲ませてたら、吐かないし飲ませて10分くらい縦抱きにしてると勝手に寝てる\( ˆoˆ )/まだ、ミルク量アップして2.3日だけど授乳回数も5回/日に減ったし、ミルク欲しいって泣くのも5時間くらい空くようになった\( ¨̮ )/ミルクあげすぎって言われたから100しかあげないようにしてたけど、足りなくてグズグズしてたのかな。ママも楽になって夜も眠れたし、赤ちゃんもお腹満たされて良く眠るようになって一石二鳥!赤ちゃんが何で泣いてるのかは、ママの直感がたいてい当たっている、その直感に自信持って育児してください^_^って言われて、ここ最近思い悩んでずーっと苦しかったけど、心救われたぁ。育児は教科書とか無くて、これが絶対ってゆうものはないんだな。100人の赤ちゃんがいれば、100通りあるんだな。息子がだんだん洋服が小さくなったり、オムツが小さくなっていってサイズアップしたり、成長を見るのがとても楽しみです。

コメント

松田 姫音(36)

小児科の先生に『良いネ!』したいですね♪
子どもによって違うんだから、みんな型にはめて、あーだこーだ言い過ぎなのは、右から左へ聞き流せば良いですよ✨

• きてぃ

きてぃ

そうですよね!笑
    1ヶ月しか経ってないからって、いっぱい飲ませてはいけないと言うことはないって言ってました!いっぱい飲む子もいれば、100も飲めない子もいると。凄く気持ちが楽になりました!

• 11月25日
松田 姫音(36)

大体、ウチ1歳半で9kgですけど、7ヶ月で9kgの子がいて、約1歳違うのに同じ体重でビックリ!しましたよ。

個人差って大きいですよね〜。

• きてぃ

きてぃ

大人にも個人差があるのに、いざ自分の子となると、すっかりそのことを忘れてしまって成長曲線から逸脱してはいけないとか、体重増加も標準でなければとか躍起になっていました(><)ダメだな〜と落ち込んだりしましたが。これからは、その子に合った方法を探しながら育児していこうと思います( ˙▿︎˙ )

• 11月26日