※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

朝も義両親のことで相談させてもらったものです。わたしが義姉を駅に迎…

朝も義両親のことで相談させてもらったものです。
わたしが義姉を駅に迎えにいくのに義父が心配だからついてきたって話です。その続きというかぐちです。
とりあえず義姉が乗る前は私と話しながら道順のこととか何も指示しなかったのに、なぜか義姉(義父の息子の奥さんです)が乗った途端に私に道順の指示がすごかった。あっちだよ、そこだよ、ここはとまれなどなど。
はぁ?うっざってなりました。
家にいても義姉とは楽しく話せたんですが、
義母に離乳食のことで口出され、他にもイラっと
することいわれて。萎えました。
もうなんだか帰りもクルマの話になり、わたしの旦那さんが途中から来てくれてたので、旦那さんに娘を見ててもらってわたしが義姉さんとお子さんを送ろうかと話してたところ。義母がえ?大丈夫?とまた。
もうそこでこころが折れましたね。
結局義母が送ってくことになり。帰り道
泣きたかったけど悔しくて。娘が乗ってるから我慢してました。アパートついて娘のご飯とかやってて旦那さんもあとから帰ってきて、なんかもううわぁーってなって
旦那さんに対してイライラしたら、
俺に当たらないでよって。もうその一言で
涙腺が崩壊してしまいました😭😭
あんたにはわかんないよ!もういいよ!って怒鳴ったら、
旦那さんもまずい空気だと察して、
誤ってきました。旦那さんは悪くないけどなんかもう
色々きちゃってて。
泣き叫んでしまいました。
もう、義両親からわたしは信頼、信用されてないんだと実感してなんかもういいやとなりました。
正直、義父が初孫の娘にと勢いで中古の車を買ってくれました。ほんとに感謝なんですが、たぶん買ってもらったからという気持ちから強く出れないんだなと。
だからもう何も言わせないために自分でお金ためて
新しい車買ってやりたいです。ほんとに。
でも、馬鹿らしいですよねそんなこと。
もう、久しぶりにこんなに過呼吸寸前まで泣きました。
慰めてくれたり、優しい言葉をかけてもらえませんか?😭😭
アドバイスなどあれば教えてください。
もう、義実家行きたくない😖😖今まで頑張ってきたけど無理になりそう。

コメント

deleted user

お疲れ様でした;_;
ただでさえ義実家は気を遣って疲れるのに…。
よく帰り着くまでこらえましたね。
旦那さん、悪くないけど、もうちょっと気を遣ったこと分かって欲しいですよね。
大丈夫ですか?

私もこの週末は義実家の法事で、気を遣うし勝手違うし発言引っかかるしイライラしました。決して嫌いではないけど。。。

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😭
    おけいさんのお言葉で元気でました☺️

    なんかほんとにどっと疲れが😅
    なんなんだろ、あの人たちホントと。
    もう、悲しくなりました。
    あー、わたしは信頼ないんだなと。

    もう、堪えられずに
    恥ずかしかったけど、旦那さんの前で
    大泣きでした😭😭

    旦那さんなりに強く義父に言ったつもりらしいんですが。なんか私には伝わらなくて😖

    はぁぁもうなんだかなぁです。

    義実家、ほんとに嫌いじゃないけど、
    疲れるし、それにプラスして、
    色々言われるとほんっとに疲れますよね😂

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いていいんですよ^^
    うちの母とかも、娘の前で泣くな!って言いますけど、人間ですもの。溜め込んでつらい顔をずっとしているより、泣いて少しスッキリしたほうがいいです!
    しかし、失礼な方々ですね!
    今度、義両親に車の運転頼まれたら、「いやーもう自信ないですー!他あたってくださいー!」って言いましょ!^^二度と載せたくない!
    旦那さん、言ってくれたんですね!旦那さんが味方についてくれて良かったですね^^

    私も、娘のおじいちゃんおばあちゃんだから、良好な関係を築きたいのに、なかなかです><
    めっちゃ疲れました。

    • 7月10日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😭😭
    泣いてすこしすっきりしました!
    アイス食べて、ノンアルのんだら
    血糖値あがって気分すっきりです!
    ないてよかったです😆

    はいっ!ほんとに!
    もう、次クルマのことで、言われたら
    言い方とか考えずにいいます!
    たぶんズバッと言わないとわたしが
    辛いことや悩んでることわからないひとたちだとおもうんで。

    そうなんですよね。
    優しいじぃじばぁばでいればいいのにって。
    なかなか難しいですよね😖😖

    • 7月10日