※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お金・保険

主人がクレジットで支払っている理由や貯金について相談したいですか?

旦那さんが5万、10万とクレジットで支払っていたら、何のために支払ったのか聞きますか?
主人は給料手渡しのため、カードは主人が、私が通帳を持っています。
給料袋を渡されたら生活費、主人のお小遣いをとって、私が通帳で貯金していく感じです。通帳だけでは引き出せません。月の生活費でやりくりできなかったときや、家具家電を買うときは私の貯金から出します。
主人の通帳に記帳したら5万、10万、それにちょこちょこ1、2万円下ろしていました。息子が産まれたのにあんまり貯める気ないんだな~と思ってしまいます💧主人の稼いだほうの貯金なので私が口出しするのは良くないですか?

コメント

チビママ

そんなに大きい金額なら普通に聞きます😂

  • た

    ですよね😂聞いてみます😂

    • 7月10日
まみ

いえ、夫婦ですし、言っていいんじゃないですか?
ただ、初めに貯金は個別で…との約束なら別ですが…

  • た

    いえ、私が管理を任されてます💧聞いてみます😂

    • 7月10日
3人のママ

私なら聞きますね。
お金の管理は私がしてるので。

  • た

    ですよね😂聞いてみます😂

    • 7月10日
yuki

わが家は、主人が使った物は大体全部内訳聞いてます!

夫婦別財布でいくら使っても良いならば、お小遣い制の意味ないですよね?

お小遣い渡しているならば、その他に使っているお金については聞いて良いと思いますよ😅

  • た

    そうなんですよね。お小遣い30000なんですが、足りないらしくてしょっちゅう引き出してます💧

    • 7月10日
deleted user

普通に聞きますよ。
気になるので。

  • た

    聞いていいですよね😂聞きます!!

    • 7月10日