※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki.
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が指しゃぶりをしており、長時間吸って指が赤くなるため心配。ミトンを使っているが、びちょびちょになり衛生的にも気になる。解決方法やこの時期の普通さについて相談しています。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
指しゃぶりについて相談です。

ここ最近、指しゃぶりを頻繁にしてます。
指しゃぶりは手を認識していたり、遊んでいるので
やめさせなくて大丈夫です。とよく聞きますが…
結構長い時間、チュパチュパと強い音をたてて吸ってます。
指が赤くなるほどです。
これは流石にやめさせた方がいいと思うのですが、外すと泣きます。おしゃぶりも泣きます。
今は取り敢えず、ミトンをして直に吸わないようにしてます。ミトンは泣きません。

ミトンもびちょびちょになりますし、
衛生的に気になりますので
歩かに何かいい解決方法はありませんか?

このくらいの時期はこれが普通なのでしょうか?

回答よろしくお願い致します(..)

コメント

あ

私も小さい時よく指しゃぶりしてたみたいですし妹もずっとしてましたのでそのままでも大丈夫かと思いますよ!

chibimini

うちの子もジュッポジュッポ音を立てて指をしゃぶってますが、この時期の指しゃぶりは自分の指を認識したり、赤ちゃん自身が指しゃぶりで遊んでいたり、脳の発達に大事なのでやめさせてません。

ただ寝てる時に自分の指しゃぶりの音で起きて泣くのはやめてほしい。

赤みが気になるようでしたら、病院で薬を貰ってみては?
口に入れても大丈夫な塗り薬くれますよ。

e♡h

うちの子もよくしてますよー!
吸う力が強くなったので指も赤くなりますがほっといてます😊
指しゃぶりは脳の発達にもいいのでしばらく辞めさせるつもりはないです!

とものすけ

うちの子も常に指しゃぶりしてますよ👍‼️
辞めさせると泣くので
あきるまでしてます🐼💕

Yuki.

みなさん、返答ありがとうございます。
もうしばらくこのまま様子みてみます!!
本当にありがとうございました。