※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近、チャレンジを始めた方の子供の反応や、保育園や幼稚園に通いながらベビーくもんを受講する価値について知りたいです。

先日、ベビーくもんについて質問した者です。

最近、チャレンジとも迷いはじめまして😅
チャレンジをされている(もしくはされていた)方、お子さんの反応はどうでしょうか?
また、保育園や幼稚園に通い始めても受講する価値があるか気になります。

どうぞ、よろしくお願いします✨

コメント

ままり

チャレンジしてますが、お陰で自分からおまるに座るようになったりしました!チャレンジは日常のトイレトレーニングとか帽子をかぶろうなど些細なことですが子供に必要なことがDVDで楽しく学べるので、ほんとおすすめです!月2千円ですしそれ以上の価値あります!

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    私もトイレトレーニングが気になって、どうしようか迷ってます😅
    些細なことでも、子供も学んでいかなくちゃですもんね💦

ちなみに、ままりさん、お子さんが保育園や幼稚園に通い出しても続けられますか??

• 7月10日
  • ままり

ままり

もちろん続けたいです!一緒にいる時間も、無駄な時間を作りたくないのでチャレンジで楽しく学びながら過ごしたいと思ってます!
    あとうちの子他のはすぐ飽きるのに、チャレンジのDVDなら最後まで見てくれるんですよ!車のことや、歌やダンスや子供の大好きが詰まっているので、へんちくりんなEテレなんかより質のいい内容です!

• 7月10日
  • ままり

ままり

トイレトレーニングも子供がトイレに興味の持つ教材が届くし、DVDとリンクしてて実演しやすいです!2歳すぎてもオムツ外れないのが当たり前なのに、ウチの子こんな早くからおまるに座ったり、おまるでおしっこしたりしますよ!しまじろうしてなかったらありえなかったとおもってます!あとDVD英語でみせれるのでいいですよ!一回やって微妙なら退会すればいい話です!回し者では決してないのですが、私も幼少の時からチャレンジにお世話になってて本当にいい教材なので!

• 7月10日
  • くま

くま

うちの子も体験版の絵本に食いついてました!
    そうですよね!退会はいつでも出来るし、まずはやってみて、子供の様子を見ていこうかなぁ😆
    ありがとうございました✨

• 7月10日