※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

産休に入ったけど、計算が難しい。退屈な産休、過ごし方アドバイスを。暑い中の散歩は大丈夫?

いつもお世話になっています☺️

今日からいよいよ産休に入りました✊
仕事人間ではありませんでしたが、職場の子どもたちに会えないのが切ないです。

ほんっとうに今となってはどうでもいいことなのですが、産前休暇が予定日の8週前からなのですが、その場合って32週0日は出勤日だったのでしょうか?
計算の仕方がよくわかんないなー、と思ってしまいました🤔

それにしても産休というのは退屈ですね。
赤ちゃんのためにしておいた方がいいこと、
今しかできないこと、
産休の過ごし方のおすすめがあれば教えてください😊
(旦那が心配性で暑い中散歩に行かないで!!!と止められるのですが、そんなもんでしょうか?)

コメント

\(^^)/

私も産休ギリギリまで仕事を
していました笑産休に入ったら入ったでやることもないし、暇でゴロゴロしてました笑

赤ちゃんと自分のために動いたり、
散歩行かなきゃなって思いながらも、
眠気に勝てず寝てばかりでした笑

今思うと生まれると本当に自分の時間がなかなかないのでやりたいこととか、今のうちにしておいた方がいいですよ!生まれたら毎日育児や家事に追われて一日あっという間にすぎていきます笑笑

  • かん

    かん

    ほんと、ゴロゴロしてるだけで1日が過ぎていってしまいました😓
    でもこのゴロゴロも今だけかも、と誤魔化して明日もゴロゴロするのかも😂

    • 7月10日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    早く子供に会いたいなって思っていて、早く出ておいで〜とは言っていましたが、出てきた今自由な時間もないため、産休に入った頃って幸せだったなって思っています笑
    子供生まれたらゴロゴロする時間もないと思うのでたくさんねて、体力もつけておいた方がいいですよ😂

    • 7月11日
  • かん

    かん

    生まれてくると自由は減りますよね😓
    早く会いたいけど、今のうちにのんびりしておきます♪

    • 7月12日
あられ

妊娠中の大変ななか、お仕事お疲れ様でした!
少しは気が楽になりますよね😌

私も産休に入ってもう1ヶ月くらい経ちますが最初の2週間はなにもすることないのがなれなくてすっごく暇でした😂今となっては産まれてからできないだろうなと思い、家事が終わったら昔見てた懐かしいドラマ見返したり、スイーツ作りをしたり、夕食にすごく力を入れてみたりして充実してます笑
あと仕事上シフト制でなかなかみんなと遊べたりできなかったので今短時間だけでも会ったりしてます!

産まれるまでの貴重な時間大事にしてください💗

  • かん

    かん

    ありがとうございます!
    友だちに気軽に会いに行けるのも今だけですね🤔
    とっても才能のないスイーツ作りですが、退屈しのぎにはちょうど良さそうです♪がんばってみます✊

    • 7月10日
deleted user

私も、産休に入る直前まで働いていました!元保育士なので、子どもたちに会えないのがさみしく、ひとりで毎日退屈してました。
散歩は、家の近所を20~30分くらいしてました。これからの季節、あまり長く歩くのも危ないですね💦無理のない程度ならいいと思います!
助産師さんが、イオンモールなどのショッピングモールにいって、ウィンドウショッピングするのも、いつの間にか結構歩いてるし、途中で休憩できるベンチなどあるし、涼しいし、オススメと言っていました😁

私は、ミシンで物を作るのが好きなので、赤ちゃんのスタイ、帽子、おくるみ、ガーゼハンカチ、布絵本、2歳頃に使えるおもちゃ(笑)などを手作りしてました!

産まれる前は、本当に暇で、はやく産まれてこい!と思ってましたが、産まれたら本当に自分の時間がないです。赤ちゃんがいたらいけない所など今のうちに行ってたらいいです!

  • かん

    かん

    私は小学校教諭をしていました😊
    やっぱり子どもたちに会えないのはさみしいですね😓
    ショッピングモールのお散歩いいですね!お裁縫が得意なのも羨ましいです〜☺️
    赤ちゃんに早く会いたいけど、今を満喫しておくべきですね♪

    • 7月10日
ウッディ

私も8週前から産休になる職場ですが、32w0dはもう産休扱いになるはずです🤗

私はひたすらゲームしてましたね🤔笑

  • かん

    かん

    あらら。
    32w0dはやっぱり産休ですよね。
    昨日が32w0dだったのですが、何故か最終出勤日でした🤔

    ゲーム三昧も楽しそう✊
    レベルを上げていきます😊

    • 7月10日
みこと311

直前まで仕事バリバリしてました💡
産休長すぎて辛かったです💦外いきたくてもなんとなくお腹重いし億劫になって家事しかしないしテレビ見ながら昼寝するし笑 旦那としか話さないし人間として腐っていきそうでした笑笑

お風呂にゆっくりつかったり、とりためたドラマみたり、お昼寝してみたり、、あとは旦那さんと二人っきりのさいごの時間を楽しく過ごしたりですかね✨

  • かん

    かん

    そうなんですよ🤔
    外出したくても暑いしお腹は重いし、ついつい家でダラダラ過ごしてしまいます😓
    旦那大好き人間なので、ふたりっきりを満喫したいと思います♪

    • 7月10日
あち

保育関係の方ですか?私も8週前から産休に入り、子供たちに会えず、やっぱり寂しいです💦割と、アットホームな職場なので、時々遊びに行くつもりです(夏祭りとか行事の時に!)
私の場合、32週0日が最終日でした!計算が分からず、総務の方にしてもらいました…😅

産休に入ってからはダラダラ過ごしたり、掃除したり、ちょっと凝った料理を作ってみたり、暑いので午前中は家の中で体操して、午後の涼しい時間に散歩したり♡でも、やっぱり暇です💦笑

  • かん

    かん

    小学校教諭です😊
    やはり子どもたちにに会いたいですよね💦これまで毎日100人以上の子どもたちや先生方と話していたので、一気に話し相手が旦那さんだけになってそれも寂しいです😓
    私の職場も『いつでも給食食べに来ていいよ〜』と言ってくれたので時々行こうと思ってます😊
    32週0日も出勤されたのですね!
    私も計算は全ておまかせだったので、よくわかっていませんでした💦

    産休でお料理練習します😂

    • 7月12日