※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。よく食べるお子さんは、どのくらい食べていますか?

離乳食の量についてです!
今2回食で、一回に180g、ミルク80飲みます!
これでも足りていないようです。
よく食べるお子さんは、離乳食どのくらい食べていますか?

コメント

しゅか

うちも2回食にした頃から本当によく食べるようになりました🍴😋
今は3回後期食ですが、1回300gほど食べます💦

保育園でもいつもいつもおかわりしてるのですが、どうやらあまりカミカミ出来てなく満腹中枢が反応しないみたいです😅
今は食べたいだけあげて、完了食になるとより噛まなきゃいけなくて量も減ってくるようです💡✨

食べないで悩むより全然良いですよ!
最初食べないときは本当に辛かったです。。

• まり

まり

そうなんですね!!
    うちの子全然モグモグしなくて、それも悩んでいるところです!
    納得出来ました!!!
    生まれてずっと満足しなくて、母乳もミルクも毎回足りない!と泣いてました💦今も離乳食、ミルクの準備をしていることがバレたらその瞬間から食べ終わって、抱っこで落ち着かせるまでずっと早くくれ!もっとくれ!と大泣きで怒ってるので、最近イライラしてしまって😰
    体重の増えも良すぎるので、あまりあげすぎもどうかと思ったりで。。
    食べないよりは良いですよね😭
    もうすこし量を増やしてあげようと思います😭
    ありがとうございます!!!

• 7月10日
まーるまる

うちもすっごい食べます…
こんなに食べていいのかなと心配になっているところでした。
2回食までは、離乳食のあとにミルクを100くらい飲んでいたのですが、3回食にしたら、ご飯子供用茶碗2杯・具沢山スープ大盛り1杯・バナナ2分の1本、簡単に食べます💦✨
この間は、足りない!と大泣きし出してパンを持たせて食べさせたら満足したようでした…。
ミルクは寝る前だけになりましたが、急にやってきた我が子の食欲に驚いています。