※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
お仕事

職場の女性社員との関係が悪化しており、気持ちの整理がつかない状況。高圧的な先輩に対処法を相談したい。

職場の先輩が当たりのキツい人の場合、どうされてましたか?

今、短期で百貨店にてバイトしております。
同じ売り場の女性社員がどうも私の事を気にくわないようで、態度を冷たくされます。

女性同士のため怒鳴るとかは無くネチネチとした感じで
パワハラとは言えないかもしれませんが
非常に不快です....

初日から挨拶、敬語はきちんとしてきたし、
質問したときは書かさずメモも取りました。
一度聞いたレジ操作をミスしてしまった事はありましたが、
その事をこんなに長くひっぱる..?とも思うので、もはや嫌われた原因はわかりません。

他の社員さんは親切にしてくださり、
その社員のことを
あんまり気にしないでいいよ、無視しちゃいな、と言ってくれます。

ともかく、あと顔を合わせるのは残り2回なのでなんとか乗りきろうと思っていますが..😣

こういう職場に高圧的な人がいた経験のある方、
どのように自分の気持ちの整理をつけてましたか?

いままで先輩から仕事についてきつく叱られた経験はありますが、
普段は仲良くしてくれていて、私も先輩を慕ったうえでの上下関係でした。

なので心当たりもなく嫌われることに戸惑っています。
今までが環境に恵まれすぎていたのかもしれませんが😢
心臓や胃が きゅぅっとなりますね。
気が強くなりたいです..

コメント

かなこ

いますよね。多分初めてみた時からあなたの事なんとなく嫌いなんだと思いますよ。。私も気の強い年上の女の先輩からよく初対面で嫌いなんだろうなという態度とられたもんですよ。
あと2回なら我慢ですかね。。
なんか初対面から自分に対して存在が嫌いなのかイジワルな人って働いてるといますよね。。
他の女社員にはそうじゃないのにー。。

• らる

らる

なんとなく嫌い..,やはりそういうことなんですかね😣
    自分の何が悪かったんだろう、と考えるのは一旦やめます😅
    生理的に合わない同士だったということですね💦

• 7月11日
  • かなこ

かなこ

最初から苦手なタイプだと思われちゃったのかなあ。私そーゆーことよくあるし、だいたい周りもその人の事みんな嫌いだから大丈夫ですよ🙆👌

• 7月11日
いぬ

どこにでも嫌な人はいますよね💦
自分はやるべきことはきちんとやって、仕事のことは仕事だから割りきって普通に接し、プライベートは深入りしないようにしますかね~(^_^;)
自分からは距離は縮めないです。笑

• らる

らる

ありがとうございます!
    仕事上、どうしても短期なのでまだ知らないことも多く、聞かないといけないこともありますが..
    極力接触ゼロにしたいです😣!

• 7月11日
りーちゃん

私も入社し、配属された部署に、凄く怖い先輩がいました(笑)
1年半くらい怒られたり高圧的な態度をとられたりしてました😭
辞めたいと思いましたが、3年は続けなきゃという気持ちから頑張りました☹️。

1年半経ったあとくらいから、徐々に私の仕事力を認めてくれ、話をするうちにとても仲良くなり、プライベートでもよく遊ぶ仲になりました!

仲良くなってから、新人の時凄く嫌いだった。ギャル文字を書きそうな顔してた。って言われました(笑)
第一印象が良くなかったみたいです😅

でも、お互い職場を退職しましたが、今でも遊ぶ仲です😊!

• らる

らる

そんなこともあるんですね!🎶✨

1年半こらえたのがすごいです!!✨
    仕事で認められるのが重要なんですかね😣
    そこまで関係性が仲良く変わられたのも、すごいことですね✨!
    今回の人とは時間もないので、おそらくもう無理ですが、
    そんな明るい結果もあるんだなぁと思えました😊

• 7月11日

らるさんとても良い人だと思いました😔
そんなネチッこい人気にしなくて良いです👍🏻いますよね、気分なのかなんなんだか知りませんが、ターゲット見つけて嫌な態度取ってくる人…らるさんの短期バイトが終わったらまた違う人見つけてネチネチするんだと思いますよー😵そういう人いました!!

• らる

らる

ありがとうございます!!
    自分の悪かったところを省みるより、どうしたら負けずに戦えるか?を考えてるのであんまり良い人ではないです..😅笑

そういう、ただイビりたいタイプの人っているんですね😣
    いままでの職場の先輩達に感謝します💦

• 7月11日
あられ

どこの職場に行ってもそういう人必ず1人はいると思います😅今まで自分が標的にされてなかっただけで、、、。

私もそういう関係の人いましたが他に仲良い人いたのでその人のこと全然気にしてませんでした!しょせん仕事上の関係だしあっちが勝手に怒っててもどうでもいいや〜って感じで笑

• らる

らる

標的にされてなかっただけ、それもあるかもしれませんね😣
    自分が気付いていなかっただけかもしれないですね💦

他の、親切にしてくれている先輩達に気持ちを向けるようにします!!

• 7月11日
ロッタ

私は無視ですね!
言われたことやるだけで周りの人がいうようにとくに仕事意外は害の無いと思いますし後2回なら短気なのかな?とかカルシウムとれてないのかな?
とか本当にムカつくぐらい何かそこまで言われなきゃいけない?と思ったらあからさまに顔にだします😂

• らる

らる

やはりもう短い付き合いですし、無視が一番いいですかね💦

冷たい対応されてても挨拶だけはちゃんとしよう、と思っていたのですが、
    昨日も朝いちばんの、おはようございます!をすごく冷たく返事されたので..あぁもう無理だなぁ😅と思っちゃいました💦

こちらに非がないのにやられっぱなしも悔しいですもんね!
    あまりに理不尽な時は毅然と対応できるように、心構えしておきます!!

• 7月11日
ちまちま

後2回頑張りましょう😭💦
私も百貨店に勤務してた事があります

多分 先輩は 可愛いらるさんが 気に入らないんでしょうね〜💦
でも そういう人って 新人イビリを ずっとされてたんじゃないのかな❓❓
なので 他の社員の方も ほっとけば❓ってなるんだと思います💨💨

もしくは 教育担当なのに 他の社員に色々聞いて 仲良くなってて 納得いかないって方も居るみたいです💧

でも 百貨店って 女の職場ですから 何かとありますよね…💨💨

大変でしょうが あと少し❗️
頑張りましょう💪🏻

• らる

らる

ありがとうございます😣
    某有名百貨店なので、上品なイメージを持っていたのですが..すっかり変わってしまいました😅
    皆親切に見えるデパート店員さんにも、こんな人がいるんだな、と。。

教育担当なのに他の人に聞くから、というのにはっとしました😲!
    たしかにその女性社員以外は男性で、親切に仕事の色々を教えてくれたり、年が娘くらいに離れているせいか可愛がってくださるので、気に入らないのかもしれません...

とはいえ、親切にしていただいている方へ感謝するほうが先だとも思いますので、
    残り二回、乗り切るようにしたいと思います😣!

• 7月11日