※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

育児や仕事の選択に自信を持ち、最善を尽くすことが大切です。自分の道を信じて頑張りましょう。

人と比べたり、自分の意見を押し付ける人が多いのかなーと感じます。
家庭で育児するのも、保育園に行くのも、それぞれにメリットがあると思います。どちらも正解でも不正解でもありません。
大切なのは自分が選択したことに信念を持ち、その環境で最善を尽くすこと!
私自身たまに人と比べてしまうので半分自分への言い聞かせですが😅

私は土日夫に預けて仕事をすると言う選択をしています。
家族の時間は減りますが、平日娘と過ごすことに幸せを感じてますし、自分の仕事も大好きです。
たまにさぼることもありますが(こうしてEテレ見せながらスマホいじってたり😱💦笑)、土日に家族で出掛ける時間が少ない分、平日にたくさん色々経験させてあげたいと頑張ってます!

質問でなくてすみません💧
自分の選択に自信を持って皆さん育児も自分の人生も頑張りましょう😆

コメント

pata

みんな自分がさも正しいみたいに好き勝手言いますよね😅
うちも母からは『せっかく免許あんねんから保育園入れてあんたも働き〜』と言われたり、義理の母からは『保育園なんてかわいそう』と言われたりです😅
結局幼稚園を選択しましたが後悔はないです😆

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    ほんと親もだしママ友もだし。
    みんな自信がないから自分と同じにさせたいと思うことにしましょう!笑
    後悔ないと言いきれるpataさん素敵です✨

• 7月10日
ほちゃん

私もそうです😭周りと比べてしまう部分があって二人とも現在自宅育児しながら育てていますが、娘の為には保育園へ行く方が幸せなのか、つい最近まで葛藤していました😅支援センターにも私の都合で一度も行ったことがなく、つい最近初めて行ってみたんです!そしたら、たくさんのオモチャに近い年の子がたくさんいて、とても嬉しそうな娘を見てもっと早く連れていくべきだったなーと思いました😣笑それを知ってからは保育園に無理して入れることを考えなくなりました(*^^*)自分の事以外の選択って本当に難しく感じますよね😭でも私も娘のために頑張って行きたいと思います😊!