※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの熱についてです。病院で熱を測ると異なる数値が出ています。下痢でお尻が荒れていて、薬を飲んで5日経っても改善されていません。病院を変えた方がいいでしょうか?冷やす以外に対策はありますか?焦っています。

生後7ヶ月の子の熱についてです!
今日朝から熱いなって思って熱を測ったら38.6
寝起きだからなー
って思い時間をおいて図ると37.9
病院に行く前に測ったら38.1
病院に行ったら37.9
家に帰ってきて
お昼寝して起きてからは
体がだるいのかずっとぐずぐずしてて
37.8〜38.9の間を行き来しています。

元気もなく普段はリビングを寝返りしながら
ゴロゴロしてるのですが
普通に横になってじっとしています。
水分はちょっとずつですが取れています。
ちなみにお尻も下痢で爛れててその薬ものんでるのですが飲んで5日たちますが良くなりません。
病院を変えた方がいいでしょうか?
また氷枕と脇の下は冷やしているのですが
ほかに何かした方がいいことってありますか?
はじめての熱で焦ってます💦

コメント

彩波

ミルクやおっぱいはまだ飲んでますよね?
下痢をしているのなら、離乳食を少しお休みして、水分中心に取った方がいぃと思います。
この季節は脱水になりやすいので…💦

症状は下痢と熱だけですか?

  • ®️まま

    ®️まま

    ミルクは飲めてます!
    離乳食はとりあえずおやすみしてます!
    この水分いいよとかってありますか?

    痰がらみの咳もしています😓

    • 7月10日
  • 彩波

    彩波

    ミルクがちゃんと飲めてるのなら、まずはミルクをしっかり飲ませてあげて下さい😊
    もっと飲めそうなら、後は赤ちゃん用のイオン水を飲ませてみてはどぉですか?

    薬は何を飲んでますか?

    • 7月10日
  • ®️まま

    ®️まま

    すっくりアクア?
    ってゆーのをのませてます!
    普段麦茶くらいしか飲んでくれないのですがやっぱり熱がある分
    これも飲んでくれてる感じです!

    これか今飲んでる薬の種類です。

    • 7月10日
  • 彩波

    彩波

    今飲んでるミルクは今までのミルクと同じミルクですか?ミルクで下痢をしたことはありましたか?
    また、乳糖不耐症と言われたことはありますか?

    • 7月10日
  • ®️まま

    ®️まま

    今までのミルクと一緒です!
    今のミルク以外では下痢してました!

    乳頭不耐症とは言われてません
    私もありうるかなとは思ってるんですけど😓

    • 7月10日
  • 彩波

    彩波

    乳糖不耐症の薬がでてるので、もしかしたら、っと思ったんですが…😅
    今まで大丈夫なミルクなら違うのかな…。

    試しに乳糖不耐症用のミルクに変えてみるのもイィかもしれませんね😊
    ちょっと普通のミルクよりも高いと思いますが、お子さんが元気な事が一番なので…。

    • 7月10日
  • ®️まま

    ®️まま

    乳糖不耐症用のミルクってあるんですね!😳
    明日見てきます!
    普通に熱も高くなってきて
    39度代になりつつあります😭
    朝一で違う病院行ってこよーかなって思ってます😭

    • 7月11日
  • 彩波

    彩波

    参考までに…
    https://ssl.hagukumi.ne.jp/products/nonlact/

    早く良くなるといいですね。

    • 7月11日
  • ®️まま

    ®️まま

    すいません😵
    コメントが下に行っていまいました😓

    調べて見ました!
    今日行く病院の先生に聞いてから
    飲ませた方がいいんですかね?🤔

    • 7月11日
  • 彩波

    彩波

    相談してみるのもありだと思いますよ😊

    完ミなんですか?

    • 7月11日
  • ®️まま

    ®️まま

    さっき違う病院に行ってきて
    違う薬をもらってきました!

    完ミです!
    ほんと少しずつあげてって言われてきました😵

    • 7月11日
  • 彩波

    彩波

    完ミだと、ミルクとイオン水を少しずつあげるしかないのでしょうね😅

    早く治りますよぅに😊

    • 7月11日
  • ®️まま

    ®️まま

    そう見たいです😓

    ありがとうございますっ😊

    • 7月11日
くるみ

この前下痢でラックビー処方されましたが全然良くならずもう一度病院に行きビオスリーに変えてもらったら下痢がよくなりました!!

  • ®️まま

    ®️まま

    下痢は先週の木曜日からしてて
    金曜日に薬もらって
    下痢がとまらなかったので
    昨日行ったんですが
    整腸剤の量をちょっと増やしてもらってのませて見たのですがとまらず😓
    ミルクも消化できてなくて薬もらったんですけど消化されてなくて😓

    熱がある時は
    熱さまシートした方がいいのでしょうか?

    • 7月10日
☆しのぶん☆

うちも7ヶ月の男の子です。
只今、喘息性気管支炎真っ最中です😣
乳糖不耐症もあり下痢をしてるのでノンラクトを飲ませ、ミルラクトとビオフェルミン処方されてます。

咳で嘔吐してしまうので40㎖くらいずつ様子みてますがさっきも吐きました😭
水分補給は、和光堂のORS(経口補水液)飲ませてます!

かかりつけ小児科に紹介されて大学病院行きましたが、割と元気でお喋りもするので「これくらいなら入院しなくて大丈夫だね~😄」って言われ帰宅...嘔吐に関しては小まめに飲ませるってだけです。
このままだと栄養失調になりそうです😣
風邪ばかりで体重減ってしまって、7ヶ月なのに6.4㎏しかありません😭
先生は治ったら戻るから心配しなくて大丈夫って...😫

  • ®️まま

    ®️まま

    ミルラクト聞いですか?
    うち聞いてないみたいで
    未消化で出てきてます😱

    うちとりあえず
    イオン水のませてるんですけど
    ほんとちょっとずつのませなきゃない
    って感じです💦

    体重は今のところそこまで
    減ってはないんでまだそんなに心配はしてないんですけど😓

    • 7月10日
  • ☆しのぶん☆

    ☆しのぶん☆

    ミルラクト...正直効果あるのかはわかりません😫
    うちの場合ミルクをノンラクトにしてるので...💦
    体重減ってなくていいなぁ😭

    • 7月10日
  • ®️まま

    ®️まま

    ぶっちゃけ効果ないような気がします😓
    今飲んでるミルク以外飲まない子で
    ちょっとミルク変えるの怖いですが
    ノンラクトも検討してみようかな🤔

    ミルクはまだ飲んでくれてるので
    そこが救いです、ほんとに
    段々水分も嫌がるようになってきて😓

    • 7月11日
  • ☆しのぶん☆

    ☆しのぶん☆

    本日大学病院に入院することになりました😭
    すぐに点滴で補給しました😫
    病院で鼻の吸引後100cc飲めました😊✨

    ノンラクトについては一応小児科で確認してまた方がいいですよ🙄
    乳糖不耐症用のミルクなので😳

    あぁ息子が居ないと部屋が広く感じます😭

    • 7月12日
  • ®️まま

    ®️まま

    うわー😭
    息子さんかわいそうに😱

    うちはとりあえず
    ミルクは飲めてるから
    ミルクいつもより少なめに飲ませるのと水分をとって様子見ましょうとのことでした。
    鼻がつまり息苦しいのか
    1時間ごとにぐずぐずしてます😵
    今はオムツ取りかえたら
    ちょっと機嫌が直って今おもちゃで遊んでます(笑)

    寂しいですよね😭
    出産後退院の際一緒に退院できなかったのでお気持ちわかります😭
    息子さん早く良くなるといいですね🙏

    • 7月12日
  • ☆しのぶん☆

    ☆しのぶん☆

    ミルクで水分補給頑張ってください😣
    鼻水鼻詰まりって本当に厄介ですよね😭
    オムツ替えてご機嫌なのは嬉しいですね☺️✨✨

    今日面会時に80㎖飲ませたあと、咳で全て吐き出しました😭
    ガーグルベースで全部受け止められてホッ😅
    今も点滴してるので無理には飲ませなくていいけど...胃が小さくなっちゃう😣

    あたしは産院で緊急帝王切開して退院前に体調が悪くなり大学病院へ搬送されて、更に再開腹オペしました😅

    その間息子と離れ離れの時期もあり、息子の1ヶ月検診近くまで入院してましたよ😱
    (特例で大学病院に息子を転院させて貰えました🤗)
    5日くらいは別々だったんですが、搾乳したおっぱいをパパが息子に届けるのが大変そうでした😅

    色々ありますがお互い負けずに頑張りましょう😊✨

    明日の面会の時にたくさん抱っこしてあげよう☺️

    • 7月13日
  • ®️まま

    ®️まま

    返信下に書いてしまいました😅↓

    • 7月13日
  • ☆しのぶん☆

    ☆しのぶん☆

    何度もコメントすみません😅
    返信読みました☺️
    ありがとうございます😊

    お泊まり出来ないんです😭
    13:00~20:00の面会のみです😣

    元気になってきて良かったですね🤗✨
    動き回ると嬉しいですよね😊

    今日はちょっとご機嫌ななめです😣
    ミルクも30㎖しかのまないから点滴抜けないです😫

    • 7月13日
  • ®️まま

    ®️まま

    辛いですね😭
    一緒に泊まれないと
    子供も寂しいですよね😭

    うちもげんきになったかと思えば
    たまにミルク戻したりしてます😓
    鼻つまっててミルク飲みづらいのか
    ミルクちゃんと飲んでくれなくて参ってます😓

    • 7月13日
  • ☆しのぶん☆

    ☆しのぶん☆

    頑張って乗り越えましょうね😭✨✨✨

    • 7月13日
yまま

私の娘も最近ほかの病院で風邪と
診断されましたが、2日後くらいに
咳とかつらそうになって病院いったら
RSウイルスかかってました(´・_・`)


症状は
熱、痰がらみの咳、鼻水、下痢、嘔吐
でした!

早く良くなるといいですね(;_;)

  • ®️まま

    ®️まま

    嘔吐以外当てはまります😱
    とりあえず2日後までに
    熱が下がらなかったらまた病院なので
    とりあえず2日間様子見です😭

    娘さんも早く良くなりますよーに🙏

    • 7月11日
®️まま

いっぱい抱っこしてあげてください!
早く良くなりますよーに🙏✨
お母さんも一緒に泊まれないんですか?😵

うちも熱になれたのか
ちょっとずつ良くなってきてるのか
まだ平熱に下がってはいませんが
部屋の中をゴロゴロぐるぐる
テーブルの下に入ったり
床バンバン叩いたりげんきになってきてるみたいです😅