※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供が予防接種を受けた後、夫がお祭りに行きたいと言い出し、外出のリスクについて相談です。帰宅後30分で帰る予定。

3ヶ月の子供を育てており、今日予防接種をしてきました^ ^!
そこで質問なんですが、今日夜お祭りみたいなものがあり夫がそのお祭りに行こうといっていつもより早めに仕事から帰ってきました!しかし、今日予防接種したばっかりだしあまり出歩かないほうがいいのかなと思ったりもしています😅 今は特になにも症状はなく元気です!行ったとしても30分くらいで帰ってこようとはしています!蚊とかもいそうだしどうなのかなと思って相談させてもらいました!返答お願いします!🙇‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬

3ヶ月ならやめときますね😌💦
まだ予防接種2回目ですし、副作用出る可能性もあるので家でゆっくり過ごします❗

• くるみ

くるみ

解答ありがとうございます!😭
    そうですよね、夫にもちゃんと伝えて家でゆっくりします!

• 7月10日
どん

うちは予防接種の日はもしものことがあるといけないので自宅にいます。
現に、上の子は3ヶ月の時に予防接種で高熱が夜から出て2日入院になりましたし、下の子もこの前の予防接種して夜中から高熱でした。下の子は入院になるのわかってたけど、入院できないので家で看病しましたが。
お祭りなんて人がたくさんいるし、3ヶ月の赤ちゃんで今日予防接種をしたような子を連れて行くのは流石にあり得ないです💦

• くるみ

くるみ

的確な解答ありがとうございます!😭
    人ごみに連れて行ったら余計に疲れちゃいますもんね。
    お家でゆっくりして体調の変化に気をつけます!

• 7月10日
ほれ

その人によって意見は違うと思いますが、私なら30分とかでもやめておきます😂
今まで副反応とかなかったにしても、いきなし出たりする事もあるようですし、子供も予防接種の後はやっぱり疲れるかなと思うので家でゆっくりさせたいです💡

• くるみ

くるみ

解答ありがとうございます😊!
    そうですよね、予防接種だけで疲れてるからゆっくりしたいと思います^ ^!

• 7月10日
ぽこ

娘は服反応で40℃熱が出たことがあるので予防接種の日は怖くて家にいます💦
疲れているだろうし、小さな体で予防接種したのだからダルいと思います。安静にさせてあげたほうがいいかと私は思います!

• くるみ

くるみ

解答ありがとうございます😊!
    そうですよね、あんな小さな体で予防接種を頑張ったんだから疲労感すごいですよね😭ゆっくりして体調の変化に気をつけたいと思います!

• 7月10日