※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

週末にダンナが家にいるとイライラする理由や育児の不安を感じています。

平日はダンナの帰りが遅く、
お風呂も寝かしつけもすべて私が
やってて、早く週末にならないかな
と思うくらい大変なこともありますが
実際、週末にダンナが家に居ると
どうもイライラしてしまうんです。

休日は協力してくれて色々やって
くれてありがたいし、感謝はしてます。
ところがなんか普段の自分のペースと
変わってしまうからか、どうしても
イライラしてしまって・・・・

何もやってくれなくなったら困るので
感謝は伝えるようにしてますし、
思うことがあってもなるべくガマン
してますが、休日は違う疲れを感じて
しまいます。

この先ずーっと長いのに
ダンナと協力して育児やってけるのか
不安です。慣れるものでしょうか。

コメント

どれみ

めちゃくちゃわかりますよ😂
週末家族で出掛けたりしていつもの流れの時間がズレるのは仕方ないんですけど、家でゆっくり過ごしてていつも通り出来る状況なのにしてもらえないのはイライラします(笑)なんなら1人の方が楽!って思うこともありますね😂💦
でも旦那も子どもは可愛くて良く見てくれるので助かりますけどね!

• はなこ

はなこ

そうそう、一人のほうが楽って思うことありますよね😅 ほんとよく見てくれてはいるんですけどねー。

• 7月11日
ドンちゃん

お休みの日に協力してくれる旦那様羨ましいです😊うちの旦那にも言ってやりたいです(*^_^*)笑
うちの旦那は月から土まで朝早く帰り遅くですが、休みの日曜日は自由にして何もしないです💦
私の場合はいてもやらないなら仕事してた方が楽です!笑
徐々にペースができれば慣れてくるんじゃないかなと思います😊
私も初めはこの人とやっていけるのかなーと思ってましたが今は何も思わなくなりました(*^_^*)

• はなこ

はなこ

お休みが日曜日しか無いのはきびしいですね(>_<)ダンナさんお疲れなのでしょうね。

• 7月11日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お気持ちわかります😌
旦那は仕事が休みだから、ゆっくり休むのは当たり前なのに「私は休みなんて無いのにダラダラしやがって…」ってイライラしてました💧
お子さんが もう少し大きくなって生活リズムが安定してきて、自分にも余裕ができてきたら また気持ちが変わってくると思いますよ🙂

ももじり

わかります!そのくらいの時って何されてもイライラしてました笑
産後クライシス?笑

私は旦那以外に自分の両親も生後半年くらいまでイライラしてましたよ…
今となれば申し訳無かったなと思います。
今は進んで子育てしてくれる旦那に感謝してます。
たしかにリズムは合いませんが、そのうち大丈夫になると思いますよ‼️
ちなみに私もほぼ1人でやってます!
旦那がいるときはほぼ丸投げしてます笑
お互いがんばりましょー‼️