※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

6ヶ月から人見知りが始まり、最近では場所見知りも。ママとパパ以外は苦手で、じいじやばあばにも泣いてしまう。

人見知り、場所見知りっていつくらいまで続きますか?
6ヶ月入るくらいから人見知りが始まり、最近では場所見知りまで始まりました。
ママとパパ以外はダメで、可愛がってくれるじいじ、ばあばにまで泣いてしまうのが辛いです。

コメント

個人差あると思いますが、うちの子もそのくらいから始まり、人見知りと軽い場所見知りは今でも続いています。
じぃじとばぁばにも抱っこされません。
ぐいぐい来られるのが嫌みたいで、ぐいぐい来る人には泣いくか、私にしがみついて離れないです💦
大変ですよね。最近ではパパもダメになってきて、私にくっつき虫で大変です😒

• るな

るな

回答ありがとうございます。
    けっこう長く続くんですね😭すぐ直るものかと思ってました。
    パパにもダメになるとホントに大変そうです💦

• 7月11日
りぃまま

私の子もそれぐらいからありました。
場所見知りは、パパやママがいれば、最初の30分くらいはずっとくっついていますが、それからは自然と離れていきました。
人見知りは、私の実父には最近やっと慣れて遊べるようになりました。
あまり合わない親族や、知らない人だったらまだまだ人見知りして、自分で顔を隠したり、私の物陰に隠れてます💦💦

• るな

るな

回答ありがとうございます。
    これからも長く続くものなんですね😭
    月一くらいで会ってる親族にも泣き出したので、せっかく抱っこしてくれようとしているのに申し訳ない気持ちになります💦

• 7月11日