※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

不妊治療を始めたが通院が難しく、妊娠できるか不安。次回の検査もシフトの都合で行けず、負担が心配。通院のタイミングや経済的負担について悩んでいる。

先週、不妊治療で婦人科通い始めました。
でもさっそく指定された日に通えず、そんな状態で通院始めて良かったのかと考えてしまいます。
中々通えなかった方で妊娠できた方いますか?

通院を決めたのは、
今年から自己流の2人目妊活を始めて7周期目になり、なるべく早めに妊娠したかったからです。
実際カウンセリングで先生にもうそろそろ妊娠していてもおかしくない、もしかしたらできにくい何かがあるかもねと言われました。
受診した日が排卵日の2日前くらいだったらしく、次は排卵日にしかできない検査があるから排卵予定日に来てほしいと言われましたが、旦那の仕事の急なシフト変更で都合が合いませんでした。
排卵日が近いことは分かっていて、本来は夜勤の予定だったこともあり予約したんですが前日にシフトが変更になりました。
うちには車が1台しか無くて旦那が仕事で乗って行くと外出できないのと、まだ周りには不妊治療の事は言ってなくて一時保育もしてなくて娘を旦那に見ててもらうしかなかったので行けませんでした。

一応排卵日と言われた日には排卵日検査薬を使ったら反応が出たのでタイミングとりましたが、 妊娠しにくい原因があるなら知りたかったので排卵日の検査に行けず落ちてます。
今回もリセットだったら、また来月まで待たなきゃいけないし、それと仕事のシフト次第だから、上手いこと時間が合えばいいんですが‥
やはり娘に幼稚園行くようになってから、車をもう1台増やしたりして通える状況になってからでないと通院は始めない方が良かったのでしょうか?
貯金の有無関係無しに、保育料や車の出費がある上で不妊治療費が重なると大変だし、このまま時間が経つのが嫌だったんですが‥

コメント

ワンタン麺

病院ですが不妊科にかかられてますか?婦人科だとしても病院がやってる託児所はありませんか?
やはりお子様をさすがる目的の病院なので配慮して託児所を用意されてる病院が多いので是非確認してみて下さいね。
あと病院自転車で行ける距離なら運動と気分転換も兼ねて自転車乗るのもいいと思いますよ。普段乗られてないのでしたらこの機会に是非☆
息子は1歳2ヶ月で自転車のチャイルドシートデビューしました。
自転車乗るの大好きで30分くらいの距離なら大人しく乗ってます。

私も二人目自己タイミングで初めて今回で8回目のリセットです。今月から以前通ってた不妊科にお世話になる予定で排卵予定日前に予約しました(*´◒`*)
お互い授かりますように

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですよね💦
    託児所付きがあれば良かったんですが😞
    自転車良いですよね!今自宅が坂の中腹で急な傾斜が多いので、今は自転車無理そうです(;_;)

そうなんですね!
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね✨頑張りましょう!

• 7月10日