※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

子どもが産まれた後に転職をした旦那さんいらっしゃいますか?(>_<)今転…

子どもが産まれた後に転職をした旦那さんいらっしゃいますか?(>_<)
今転職を考えているみたいで、、
お金は半分以下とかになってしまうと思うけど、
激務の中あと30年働くのが無理と言っているので
転職もありかなと思っています。。
旦那さんが転職した方、
する前と後では生活が結構変わりましたか?(>_<)

コメント

ふるたち

回答ではないのですが、まだしてないんですが10月から転職します😭
給料も下がるしボーナスなし…
旦那の車のローンがボーナス払いなのにどうするのって感じです。
ビンボーでもやりたい仕事をする!…って、家庭持ってるんだからもうちょっと考えて欲しかったです。うちも今後の生活が不安です😭

1127

子供が生後1ヶ月の時に転身しました!する前は帰宅時間が22時過ぎ、早くても20時くらいでしたが転職した後は18時過ぎには帰ってくるようになり、お風呂も入れてくれるし子供と触れ合う時間がちゃんとあります☺️
給料日は5万近く少なくなりましたが、長く働けば昇給しますし、
転職してくれてよかったと思ってます!
転職して仕事が楽しいみたいで
旦那にとってもよかったと思います!

すみか

子供が2歳半の頃に夫の転職が決まりました。
うちも激務で体が心配だったので、給料は下がったけど、転職してくれてよかったと思います。
平日も子供とふれあう時間を持てるようになったし、よかったですよ。
生活費はなるべく節約して貯金出来るようにしています(^^)

れあまま

下の子が生まれた後に転職しました。
基本給もガクンと下がったのでそこはなかなかしんどいですね。
でも30歳過ぎてから転職はなかなか難しいと言われたので早めにして良かったと思ってます。

悠龍〜YURI

既に今年だけで2回してます(´×ω×`)

最初は、まぁまぁ収入もあって、専業主婦で、やっていけたのですが、ストレスが半端ないみたいで、やってけないといわれたので転職を勧めました。
転職して、収入半分以下(°△°)
生活出来ないので、
旦那が帰ってきてから自分が夜中から朝方にかけて働きに出てます。
結局ここも生活出来ないし、人間関係がとかの理由で、辞めたいとか言い出す始末(´д⊂)
また転職するのですが、ほぼ給料変わらないで今と生活変わらないでしょね…(´д⊂)
今回の転職が変な時期なので、給料ほぼない状態なので、生活費も払えないので、ローンとか使うことになりそー(´×ω×`)
そろそろいい年だから、安定して欲しいですけどね(´д⊂)
なかなか…(´×ω×`)
最近保育園を考えてます。
自分も昼職にも就こうかと…
旦那あてにならないので!笑笑

長々と失礼しました(。>ㅅ<。)

mako

子供が産まれて3ヶ月後に旦那が転職しました🙆
生活は特に変わってませんが、旦那の帰りが遅い日は増えました😅でもいろんな意味で転職してくれて良かったです。

しんばば

2歳半の時に転職。
半分くらいになりました。
同時期に二人目妊娠がわかり、つわりでパート退職したので、貯金に手を出してます^_^;

でも帰宅時間が早くなった事、土日は休みになったので家族の時間が増え嬉しいです◟́◞̀
今は家計が厳しいですが、私もまたパートする予定ですし、なんとかなる!
なんとかする!です◟́◞̀