※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの授乳間隔が一定でないのは普通です。日々のタイムスケジュールは固定されていません。2か月過ぎた赤ちゃんの様子を教えてください。

生後2か月と5日です( ^ω^ )

2か月を過ぎたんですが、未だ授乳の間隔が一定しません…。1時間で欲しがったり、4時間空いたり…。
2か月で、まだまだだとは思うんですが、みなさん、1日のタイムスケジュールはだいたい固定されてきていますか?

起きる時刻、お風呂の時刻、寝かしつける時刻は毎日同じにしています!

2か月過ぎたくらいのお子さんの様子を教えて下さい(´・_・`)!!

コメント

tomo

2ヵ月だと同じように授乳時間はバラバラでしたよ😃
一定になってきたのは4ヵ月くらいになってからだったと思います✨
起きる時間、寝る時間、お風呂の時間は変えないようにしてリズム作ってあげてました❗

2ヶ月に入ってから落ち着きました。間隔は三時間~四時間。
飲み残しがあると二時間半で泣いたり、二時間で泣いたりします。そうなるとあやして少し寝かしつけ、二時間半で飲ませます。

頑張るマン

うちもですよ〜!😭
日中は1時間で欲しがったり3時間空いたりでまばらです😭💦
スケジュール的には固定してます😊!