※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。9月に出産予定で、イツキかツキトで迷っています。漢字は未定です。皆さんならどちらがいいと思いますか?他におすすめの名前があれば教えてください。

赤ちゃんの名前で悩んでいます!
男の子で9月予定なのですが、
イツキかツキトで悩んでいます😔
漢字はまだ決まってません!
参考までにみなさんだったらどちらがいいと思いますか?
あと他にこれもいんじゃないっていうのあれは教えてください😊

コメント

💋

イツキがいいですね\(◡̈)/
ツキトだと、漢字浮かびません。

さくら

タツキくんとかアツキくんもいますが、どうでしょう?

  • さくら

    さくら

    イツキかツキトだとイツキがいいと思います

    • 7月10日
はる

イツキだと中性的な名前なので、
男の子っぽい漢字にしてあげるとよさそうですね🤔

ツキトのほうが人と被らなそうだし
男の子!って感じがします♬

響きだけならツキトのほうがいいかな?と思いますが、名付けの由来次第ですかねー💓

ち

いつきくんがいいと思います!
支援センターにいつきくんがいますが、
先生やほかのママさんに「いっちゃん」「いっくん」と呼ばれています!
ニックネームも付けやすいし親しまれる名前だと思います😊

まゆげ

どっちもオシャレで良い響きですね😊うちは女の子ですが同じように読みから決めて、漢字の候補をいくつか挙げて画数が良い方に決めようと思ってます!

deleted user

私もイツキにする予定です✨いつきくんいいですよねー!

 YULI

いがいとイツキくんが多いんですね💦

私はツキトくんもいいなぁ〜って思いましたが(笑)

deleted user

漢字に迷いそうですが
ツキトくんかっこいいと思いました😳❣️

アスカ

つきとくんかっこいいです( '-' )♡

なお

ツキトくんかっこいいです!!!

でも月以外だと漢字3文字になっちゃうから名字次第かなって思います(>_>)

deleted user

私は周りと被らない名前が好きなのでつきとくんに1票!!

みーーーーーーーか

息子がいつきです。

漢字は、樹 です。

あつき君も、かっこいいですね。

おとこのこのまま

自分のお友達の子供にいつきくんっていう男の子います!
すごい可愛くてかっこよくて、いい名前だなぁって思いました!

たろ

イツキくんがいいかなって思います!私の知り合いにイツキくんいました☺️

ayu

いつきくんたくさんいるので
つきとくんがいいかな〜と思いました(*´︶`*)

えん

イツキがいいと思います!
子どもの発音や『かきくけこ』の発音が下手な子(舌ったらずって言うんでしたっけ?)だとツキトは聞きにくいかもしれないし、言いにくいかもしれないです(´・ω・`)

sio

個人的に「つきと」が言い難いのでいつきくんで🙋笑
わたし自身「伊月」って付けたい名前候補です😊🎶

うちゃん

一斉返信ですみません!
たくさんのコメントありがとうございます😊❤️
すごく参考になりました🙇‍♀️
また何かあったらよろしくお願いします!
ほんとにありがとうございます☺️

あっちゃんママ

私もイツキ君がいいと思います、☺️