※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝るのが下手で困っています。寝付くのに時間がかかり、夜中に何度も起きます。日中は支援センターで疲れているはずなのに昼寝が少ないです。抱っこで昼寝させるのは難しいです。この子のリズムに合わせて付き合うしかないかもしれません。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月です。
寝るのが下手で困っています。
朝寝は上手くいけば1時間ダメなら15分、
昼寝は15分を2回ほど
夕寝は30分
寝付くのも一時間以上かかり、夜中二時間おきに起きたりと2,3回起きます。
上の子がいるので起きる時間寝る時間お風呂の時間は固定化しているし、日中支援センター等で疲れているはずだし、どうしてあげたらよいか分かりません。
恐らく抱っこしていれば昼寝はもっとするかもしれないけど、その癖はつけたくないし上の子もいて不可能です。
そのわりに機嫌は良いのでこれがこの子のリズムで付き合っていくしかないのかな…
同じような方いませんか?

コメント

京

おんぶも難しいですか🤔?

• たち01

たち01

コメントありがとうございます!
    なるほど、おんぶ!!
    おんぶしてでも昼寝の時間伸ばした方がいいでしょうか

• 7月10日
  • 京

生活スタイルやお子さんのリズムによると思います😊
    私はおんぶでしっかり寝てもらった方がリズムができて楽でした!!

• 7月10日
  • たち01

たち01

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました。

• 7月10日