※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

母乳が上手くいかず、完ミで育てている子供が風邪をよくひくので、免疫が弱いのか心配です。ミルクで免疫が弱くなるのでしょうか?

完ミの方に質問です(><)
母乳が上手くいかなくて
完ミ🍼で育てていました、
5ヶ月すぎから離乳食をはじめ 現在3回食で
順調に食べてくれています。
ですがよく風邪をひきます…
旦那に母乳ぢゃなかったから免疫が弱い子なんや!
と言われ悲しいです。
私もできるなら母乳で育てたかったです…
やっぱりミルクだと免疫が弱くなるのでしょうか??

コメント

生後3週間から完ミです🍼
完ミですが、うちの子は風邪ひいたこと一度もないですよ(*^^*)✨
同い年のいとこが2人いますが、一人が完ミで一人が母乳ですが、完ミの子は風邪ひとつ引かない元気っ子ですが、母乳の子は頻繁に風邪引く子です!母乳もミルクも関係なく、その子の元々のものかなーって思ってます꒡̈⃝✰︎

• 茜

風邪ひいたことないいですね、羨ましい・:*+.(( °ω° ))/.:+🍼関係なしですね、安心しました!ありがとうございます┏○ペコ

• 7月11日

旦那様、、、時代錯誤な…
教えてあげてください。今のミルクは母乳に負けず劣らずの栄養価ですよ、と。

• 茜

言ってやりました!
    スッキリしました、ありがとうございます┏○ペコ

• 7月11日
ままり

個人差、遺伝、体質…いろいろあるとおもいます。
男の子の方が風邪引きやすいらしいですね。

• 茜

男の子のほうがひきやすいんですか??でも🍼関係ないみたいで安心しました、ありがとうございます┏○ペコ

• 7月11日
ゆうママ

息子は4ヶ月くらいから完ミでしたが一歳半まで風邪ひいたことすらなかったですよ!
なので免疫高めだと思います。
保育園とか行ってますか?
小さいお子さんがいる場所に沢山行ってたら色々もらうことが増えると思います。
うちはあまり行ってなかったので…笑

• 茜

保育園行ってます、病院でも保育園でもらってると思うよーっと言われています(><)ありがとうございました┏○ペコ

• 7月11日
しお

うちの娘母乳ですがめちゃくちゃ風邪ひきますし、2回入院してますよ🤣
風邪ひいたり体弱かったりなんて親のせいでも食べ物のせいでもないですよー!
お野菜もお肉もお魚も好き嫌いせずよく食べてよく寝るのに風邪ひきまくりなので、
もうこりゃどうしようもないな!って思ってます😃

• 茜

うちも息子風邪ひきまくりで、こちらも必ず風邪もらってしまいます💧
    でも🍼関係ないみたいで安心しました、ありがとうございます┏○ペコ

• 7月11日