※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
家事・料理

専業主婦の方は夕飯の準備いつしてますか?私は息子のお昼寝中にすべて作…

専業主婦の方は夕飯の準備いつしてますか?

私は息子のお昼寝中にすべて作って食べる時は火を入れ直し、温めて食べる感じです!
炒め物でも何でもです💦

でもやっぱり出来たて食べさせてあげた方がいいのかな?
息子もほぼ同じもの食べてます!

ちなみに今日の夕飯は、
茄子の生姜焼き🍆
きんぴらごぼう🥕
さつまいものみりん煮
玉ねぎの味噌汁 です!!

食べムラ結構ある息子…食べてくれるかなー??

コメント

ちゃそ

旦那が帰ってきたらみんなでご飯なので、定時で上がって帰り着く30分前に作り始めます😊
残業になって、出来上がった時に帰ってこなかったら先に食べて、旦那のはチンです😆

• ken

ken

旦那さん帰りが早くて羨ましいです✨うちは20時ごろなので先に食べるので、旦那のは必ずチンです笑

息子さんご飯作ってる間、愚図りませんか?

• 7月10日
  • ちゃそ

ちゃそ

たまにぐずりますが、その時はご飯作り諦めて、旦那が帰ってからつくります😂

• 7月10日
モモ

お昼寝中にある程度作っちゃいます!
そして上の子を保育園に迎え行って帰ってきてから、炒めものや焼いたりと手を加えて、食べてます!
火を入れ直すんだし、温かいものは温かく食べれるし、私は良いんじゃないかな〜と思います^_^

ちなみに今日うちもきんぴらゴボウです!

• ken

ken

やっぱり炒めるだけって感じにしといた方がいいですよね〜!
    息子がキッチンに入ると怒るので、作っちゃうことが多くて💦
    後、ご飯の催促が凄いのですぐ出せる方がいいかなーと思ったり🤔

• 7月10日
happyhappy

私も昼寝中に作ってしまいます。
毎日平日は旦那を待たずに18時にご飯なので、あたためてすぐ出せるようにしてます。
旦那の分はみんなと同じもののときはチンして、違うもののときは帰ってきたときに焼いたりしてます😊(めんどうです😋笑)

• ken

ken

うちも旦那の帰りは待たないので、旦那は必ずチンです笑
    違うもの作るとか凄いです👏
    息子がキッチンに入ると怒るし、催促凄いし、なるべくすぐ出せるように作っちゃってます!

• 7月10日
  • happyhappy

happyhappy

ピーマンの肉詰め等、好き嫌いで息子が食べないため、旦那が食べたいとリクエストくれた日は作ってます😂
    基本一緒のもの食べてますが😊

• 7月10日
まあさ

副菜は午前中に作って、メインは時間がかかるものは仕上げだけ残して作っておきます。30分以内で出来るようなものであれば、ご飯前に支度してしまいますねー
夕方、超忙しいですよねー!

• ken

ken

午前中に作っちゃうのもありですね!
    やっぱり仕上げだけ残した方がいいかなー?!
    最近、キッチンに入るとイヤーって怒るんですよね💦
    そのくせにまんままんま言うし
    息子がお昼寝から起きるとバタバタですね!!

• 7月10日
  • まあさ

まあさ

私は朝ごはんの片付けついでに支度してますねー
    お昼寝中もいいですが、私はお昼寝一緒にしたくて(笑)
    あと、季節的にも暑いので、お昼から火を使ったりするの嫌で(笑)

• 7月10日
  • ken

ken

私も一緒にお昼寝したい派です。
    うちは、2〜3時間お昼寝してくれるので、夕飯作っちゃってもお昼寝出来ちゃうんですよね!
    朝も息子より先に起きる気力がないので朝も朝でバタバタです笑

• 7月10日
  • まあさ

まあさ

そうなんですねー!
    うちは、主人を起こすとこから始まるので、朝6時過ぎからすべてがスタートします😭なので、午前中に色々済ませて、午後はゆっくりしたいなーって感じですねー💦
    録画したドラマとか見たりして、そのまま寝落ち…とか気持ちいいです(笑)

• 7月11日
どん

うちは17時に主人を迎えに行ってそのまま買い物して帰ってからです(笑)食べるのは18時か18時半くらいです。
ご飯は4時過ぎに炊きます。

• ken

ken

ご主人のお迎えあるんですね!
    大変だけど、作ってる間にご主人が子供の面倒見てくれてるならいいですね!!
    うちは20時ごろ帰ってくるので、一緒にご飯は難しくて😫

• 7月10日
  • どん

どん

調理中、子供を見てくれることは稀です(笑)
    基本的には寝転がってパズドラをしていて、子供が転けても無視です😂

• 7月10日
  • ken

ken

あら💦💦
    それはムカつきますね😂
    迎えまで行ってあげてるのに💢
    って私ならなっちゃいます笑

• 7月10日
みみ

旦那が帰る時間に合わせて作ってます!

はじめてのママリ🔰

昼寝してる間に全部作っちゃいます💦もう何年もチンして食べてます😂