※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
子育て・グッズ

お昼寝が多いか心配ですか?子供のスケジュールは個人差があります。そのリズムで問題ないでしょう。

10ヶ月になったばかりの男を育てています!
初めての育児ということもあり
なにがあっててなにが正しいのかわからない毎日で
日々育児頑張っています。

子供の一日のスケジュールです。

6時〜7時 起床 ミルク
8時 寝る
11時 起きる
離乳食
遊ぶ

13時 お昼寝

16時くらい 起きる おやつ ミルク
子供番組をみる
買い物につれてく
18時 お昼寝

19〜20時 起きる
離乳食
21時 お風呂
あがったらミルク
遊ぶ

23時〜24時 就寝


ざっくりですけど1日の流れです。
お昼寝ってこんなにするものですか??
寝すぎですか?心配になります。。
なにかアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします!

コメント

m

昼寝を時間決めて早めに切り上げて、その分早く寝せて夜長く寝るようにした方がいいかなと思います😊

  • m

    m

    夜の寝る時間が短いから昼寝が長くなっちゃうんだと思います😲

    • 7月10日
  • めーさん

    めーさん

    そうですよね!
    昼寝してるのに起こしちゃうのが可哀想で…😭笑
    意見ありがとうございます!

    • 7月10日
ありんこ

20時か21時に寝るようにしてあげてはどうでしょうか?💡
できたら、午後いちばんのお昼寝を短くして17時か18時頃にごはん、少し遊んでお風呂→寝る、にしてあげたらいいと思います😊
18時くらいから夕寝をするリズムができちゃっているようなら最初は眠くてぐずっちゃって大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫です!そして夜にお母さんもひとりの時間がとれるようになるので、余裕ができると思います♪

  • ありんこ

    ありんこ

    夜長く寝ると、朝8〜11時のお昼寝の時間がなくなるか、短くなると思います💡
    その時間にお買い物に行っちゃうのもいいかもしれないですね!

    • 7月10日
めちゃこ

同じく10ヶ月の子がいます!
6時 起床
6時半離乳食
7時〜8時半遊ぶ
買い物
11時 寝る
12時離乳食
遊ぶ
14時お昼寝
16時半遊ぶ
18時離乳食
19時お風呂
20時ミルク、就寝

いつも18時すぎに眠くてかなり愚図りますが寝かせないで離乳食、お風呂入れちゃいますが、
20時に寝て朝までぐっすり寝てくれます✨

deleted user

18時のお昼寝が必要ない気がします!

18時か19時にはうちの子は就寝です!