※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で義母が介入し、義母に不満。旦那が怒って実家に帰り、義母からの電話に不快感。義母の口出しに疑問。イライラが募る。

夫婦喧嘩に義母が介入してきて以来義母が大嫌いになりました。
先日旦那が1人で怒って荷物をまとめて実家に帰りました。放っておいたら義母から電話が入り、お願いだから許してあげて、と言われました。
許すも何も勝手に怒って子供を放ったらかして出て行ったのは旦那だ、何度も同じことがありうんざりしている、疲れた、とやんわりと主張したところ、突然義母がキレました。

驚きましたが、その場では穏便に謝りました。でもよくよく考えたら、なぜ関係のない義母にあんな言い方をされないといけないのか納得がいきません。
30も過ぎた息子の夫婦喧嘩に口を出しますか?嫁にいちいち電話しますか?😂
そしてこちらの意見も聞かず一方的に責めますか?

日が経てば経つほどイライラが募ります。

私が旦那を怒鳴りつけて出て行け!と言ったなら分かりますが、勝手に怒って出て行っただけです。
すみません、吐き出す場が無いので愚痴失礼しました😭

コメント

うー

子離れできない&マザコンの典型的なやつですね(´^ω^`)いくら息子でも世帯が違ったら別の家族だって分からないんでしょうね、、家族絡みでの喧嘩でもあるまいし黙っとけババアって😊
時間が解決しそうならここは一旦放っておいて、もし自分の息子さんが同じようになったら迷惑ババアにはならないようにしましょ🤣バカは反面教師です!笑

• みーな

みーな

ほんとその通りです!
    もう3日経ちますがお互い連絡もせず放置してます。旦那はその日のうちに帰ってきて土下座して謝ってきたので、まあ許しました😂
    私は絶対そんな迷惑ババアにはなりません!反面教師にします👌

• 7月10日
はるまま

私も義理の両親と不仲です。
結婚前から笑
子供が生まれてからなぜか強くなれました。
言い方悪いですが、子供に合わせたいと私が思わない限り動かないからですね笑笑
家の事も子供の事もやっぱり母親の立場が前面的にやるからでしょうか?

1歳にもならない子供とお嫁さん置いて出て行く方がわるいのでは??

と、思います。失礼しました💧

• みーな

みーな

今までは月に何度か私1人で義実家まで子供見せに行ったりLINEで写真送ったりしてましたが、馬鹿馬鹿しいのでやめるとこにします☺️
    どう考えても勝手に怒って嫁子供ほったらかして出て行くほうがおかしいですよね!

• 7月10日

子離れできてないんですかね?
キレて何を言われたのかわかりませんが、許してあげてっていう連絡の時点でちょっと引くのに
キレたらもうドン引きです😭

• みーな

みーな

そうそう、まず電話してきた時点でかなり引きました!旦那からは何の連絡もなかったのにいきなり義母からですよ😱子離れできてないにも程があります!

• 7月10日
にゃんさま

旦那さんが義母さんにどう話したかは知りませんが、夫婦喧嘩に介入してくるのはナイなと思います😓

せんぷうき

こんにちは。とても同情しますが。
向こうの御家族の存在のおかげで旦那さんの存在があり、息子さんにも出会える訳でして。
例え旦那さんがいけない場合でも
旦那さんの親戚には、絶対に旦那さんのことを悪く言うような表現は禁物でしたね。