※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
子育て・グッズ

電動自転車の暑さ対策について教えてください。日除けがない自転車で子供を乗せる際の暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

自転車の暑さ対策について教えて下さい✨

後ろに子供を乗せるタイプの電動自転車(Panasonic ギュットアニーズDX)を購入しました。
お友達でも同じのを乗っている方がいるのですが、特に暑さ対策もしていなくて、公園で遊んでから帰る時にいつも暑そうにしているので、何か暑さ対策をしたいと考えています。

保育園や幼稚園は行っておらず、日中のお出掛けで使う事が多いので、レインカバーはまだ買っていないので日除けは何もありません💦
ベビーカーの様に保冷剤入れる頭と背中のシートはありますが、最初は気持ちよくても、日除けのない自転車だと保冷剤はすぐに溶けてしまいますよね?💦
自転車を日除けの無いところに停めて置いてから子供を乗せる時に、暑くならないような対策などどの様にしていますか?

沢山のご意見お伺いしたいです✨
よろしくお願い致します。

コメント

naami

ハンディタイプの
扇風機を持たせています。

電動も持っていますが、
自転車用に手動で動く扇風機を
100均で買いました。

落として壊れても許せるし(笑)
子供も楽しそうに涼んでます。

私は日除け兼レインカバー装着済みで
保冷剤を入れるシートもあります。

私自身が紫外線に弱いので
子供も気をつけています。

ヘルメットを被ると
頭も熱そうなので
帽子用の保冷剤も買おうか
検討中です。

その保冷剤も100均で見かけました。

• まぁむ

まぁむ

コメントありがとうございます✨
    そしてお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦

ハンディタイプの扇風機見ました!
    手でカシャカシャするタイプなので自転車初心者の息子にはまだその余裕もないかな…と思い断念してしまいました💦
    日除け兼レインカバーはずっと付けっ放しって事ですよね?
    前を開けていても風が抜けなくて暑いかな…なんても思ったのですが、自転車乗れば風は入るし、直射日光に照りつけられてるより全然マシですよね✨
    保育園などにも行ってないので、雨の日に乗る事もないし…と思い躊躇していましたが、購入を検討しようと思います✨
    ヘルメット被ると頭ビッショリになってしまっていたので、なっちゃんさんのコメントを見て帽子用の保冷剤を100均で探してみたのですが見つからず😥
    暴れまくる息子を必死に抱っこしていたのでゆっくり探せなかったので、今度はベビーカーに乗せてゆっくり探してみます‼️✨

沢山の情報とっても助かります✨ありがとうございます😊💕

• 7月29日