※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

限界です… 今日旦那は副業で15時から面接があります。面接が終わったら…

限界です…

今日旦那は副業で15時から面接があります。
面接が終わったら知り合いの飲み屋にそのまま飲みに行く予定をしています。
面接には、履歴書を買って、写真撮って、書いてから行くそうで、13時頃からいそいそと準備をしていました。

そんな中息子が昼寝から起きてきてパパに抱っこ攻撃。
下ろそうとしても縮こまって泣いて降りようとしません。
最近では旦那が仕事や用事で出かける時この世の終わりくらいに大泣きして、酷いとその後10分〜15分はギャン泣き…早く泣き止んでも不機嫌マックスですぐぐずります。

それが嫌だったのと
お昼ご飯の時間だったので急いで準備して、
お昼ご飯で息子の気をひきました。
うまいこと食いついてくれて息子の意識は旦那からご飯に移りました。
出かけるなら「今」です!
ただこの時私の頭の中には「行くなら今のうちに!」のセリフしか浮かんでこず、上手な言い回しが思いつかず、息子の気をひくしかできませんでした…

そんな中ダラダラとベルトつけたり、無駄に部屋うろうろしたりする旦那。

チラチラ息子の視界に入るから、と言うか入ってくるから当然息子の意識は再び旦那へ。
パスタつかみ食べしてる手で旦那のズボンに手を伸ばすから慌てて追いかけて手を拭いたりてんやわんや…

パパ出かけるんだ!って気づいた息子は案の定大泣きで旦那にすがりつき。

初めて行く場所だし履歴書書かなきゃいけない、ある意味時間の読めない状況なわけで、、、

旦那が出かけた後にギャン泣きされるのもしんどいし、行くならサラッと行って欲しくて、
無理やり息子を引き剥がしてつい「行く時間ならもう行って?」と行言ってしまいました。泣いて仰け反る息子を抑えていたので口調も少し強くなってしまいました。

そしたら「なんでイライラされないかんの!」
「面接やめようか!」
「お前の言い方が気に入らん!最近酷い!」と捨て台詞で出かけて行きました。

ギャン泣きして食べずに散らかす息子

残される側のことを考えない旦那の行動

悪態つかれた自分

もっと上手く言えなかったのか自分

といろいろが重なって息子に、泣きたいのはこっちだわって怒鳴ってしまった。
手を出してしまいそうだったので息子が来られない台所へ逃げて、思いの丈を大声で叫んだ…

自分の飲み代が欲しいから〜なんて言いながら副業を始めようとしてくれてる旦那。
しんどい時は言ってくれればいいと言ってくれる旦那。
言いたいことは言えばいいと言ってくれる旦那。
料理分担してくれる旦那。
育児にもちゃんと参加してくれる旦那。
休みの日は出かけようと言ってくれる旦那。

これほどやってくれる人は珍しいと思う。

が、矛盾も多い。
言いたいことを言ったらキレられた。
息子が風邪を引いたら「室温管理がなってない。」と睨まれた
どうしても眠くて息子の昼寝につられて寝てしまったら
「普通は子供が寝てる間に家事をするもんだ。一緒に寝る人なんていない」と呆れられた。

言いたいことを言ってキレられるなら猫をかぶるしかない。
しかし言いたいことを我慢して猫をかぶってると「もっと言えばいいのに、もっと夫婦になろう」なんて言ってくる。

これは形は違えどモラハラなんじゃないかと思う時もあるが、セルフチェックにはほとんど当てはまらない。

こんな時実家に帰ってみたいと思いますがどうなるでしょうか…
ちなみに今まで帰ったことはありません。。。

バツイチの旦那。
元奥さんは旦那が仕事で居ない内に前触れもなく突然出て言ったと言う。

離婚調停中、
元奥さんが主張する離婚理由に心当たりがないことと子供との面会拒否からボロボロになった旦那の状態を知ってるから
苦い思い出は思い出させたくないと思う。
(未だに離れ離れになった当時の子供たちの写真を待ち受けにして居ます)

また実家は今外壁の塗り替え工事中で駐車場が使えず、エアコンも外してしまっている状態で、暑くて家にいられないこともあり母は明後日明々後日と有給使って泊まりの外出を計画しています。

せっかくの休み、せっかくのお出かけの気分を台無しにしては申し訳ないと思い相談もしていません。

なのでここで吐き出しています………

逃げ出したいけど逃げ場が見つかりません……

限界です……

長々と失礼いたしました…

コメント

なん

お疲れ様です…!
うちの旦那も全然空気読めないタイプで、読んで激しく同意でした!!!
察してくれず、ハッキリ言うと「ひどい…」と女々しく傷付き、子供気遣うのでいっぱいいっぱいなんじゃー!って思います。
落ち着いた頃に話し合えるといいですね…

• ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    同意していただけて嬉しいです😭

そのくせ外では俺は気遣いのできる男だ〜とかって豪語してるし、家族にはバシバシキッツイこと言うんですよ⁉️

アホか!なんやねん!てなりますよね😭

多分今日はこのまま帰ってこないパターンなので、一晩紙に書き出しながら考えようと思います(T-T)

• 7月10日
みゆき

旦那さんそれは言ってることとやっていることが矛盾してますね😭
言いたいことがあるなら言っていいと言われて言ってるのにそんなこと言われたら我慢するしか選択肢無くなっちゃいますよね😰
主さんは大丈夫ですか?
誰だって子育てしてたら体に限界がきて一緒に寝たいときだってありますよ!
旦那さんは一部しか見てなくてそんなこと言うのはおかしいと思いますよ!
世のママさんたちにそんなこといったら一発で敵に回すことになると思います。。
大丈夫です。
主さんは頑張ってますよ!
あまり無理しすぎないでください!
息抜きする場所がないかもしれませんがどうにか息抜きもしてくださいね😭
いつもお疲れ様です☺️

• ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    温かいコメントにまた泣けてきました😢

矛盾ですよね…
    じゃあなんて言えばよかったんだと逆に問いたいです…

とりあえず泣いて叫んで気持ちは落ち着きました(´-`)
    お外大好きの息子には悪いですが今日はごろごろデーにしようと思います💧

• 7月10日
  • みゆき

みゆき

私は男の人はだいたい矛盾してる人が多いなと思ってます(笑)
    少しでも落ち着いたならよかったです!
    主さんが体調崩されても大変なのでそんな日があってもいいと思いますよ☺️
    無理しないでくださいね😊

• 7月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

納得です(*´-`)
    結局口だけと言いますか…
    受け入れてる俺っていい旦那とか思ってそうです…

息子と2人で大泣きして疲れたのでお布団遊びついでに布団でごろ寝してますが、息子が、自分がされるみたいにトントンしてくれました😭
    こんな息子にどなってしまった自分が情けないです😢
    この子のためにも、時々息抜きして頑張ります😭

重ねての質問で申し訳ないのですが、
    どう仲直りしたら良いと思いますか?💧

• 7月10日
  • みゆき

みゆき

息抜きは大切ですよ☺️
    私もあまり人のことは言えませんが(笑)
    仲直りってなかなか切り出すのが難しいですよね…
    お互いが言い合いにならないように落ち着いてからいま主さんが思っていることを伝えてみるのはどうですか?
    解決策になってないかもしれませんが…
    思っていることを伝えて
    例えば
    旦那さんが言った後は息子さんが泣いてしまうことなどは旦那さん知ってますか?
    そのことを伝えてみたりと話し合うことがいいかなーと思いました!
    あまり答えになってなくてすいません💦

• 7月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます(´;Д;`)
    難しいですよね…💧
    相手が自身に非がないと思ってるときほど…😔

言い合いになったら収拾つかなくなっちゃいますもんね…💧
    多分今日はこのまま帰ってこないと思うので、明日話しができるように言いたいことまとめて見ます😢

• 7月10日
  • みゆき

みゆき

まとまりのない意見ですいません💦
    まとめる時に紙とかスマホのメモでも書き出すと整理しやすいですよ😃
    無理しないようにしてくださいねー☺️

• 7月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

とんでもないです😭
    話聞いてくださって本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨

• 7月10日

毎日大変ですよね💦お疲れ様です😭
わたしもいっぱいいっぱいになったら苛立って旦那にキツくいう事もあるし
状況みてわからんか?!とキレる事もあります笑

ジョナサンさんは悪くないと思いますよ😁こうすれば良かったって思えるだけ素敵だと思います!
旦那さんもそれと同じようにこうすれば良かった、優しく言えば良かったと思ってくれてたらいいですよね😭
ほんとに男の人って言わないとわからないですし笑

私ももう嫌!全部やめたい!1人になりたい!と酷いこと思ってしまうこともありますが、そんな時は好きな物買ったり自分に大丈夫な範囲でお金使って好きな物食べて少しずつ気分転換していきます😭
別に実家に帰るのも旦那さんに理由伝えるならいいと思いますよ!
因みに子供と一緒にお昼寝する人はここにもいますよ笑

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    返信遅くなってすみません💦
    お昼寝仲間✨心強いです(´;Д;`)✨

最近の息子、イヤイヤ期の前触れなのか、ほんと激しくて…毎日何回ギャン泣きするの!?ってくらいちょっとしたことで泣くんです…加えて立って抱っこしろと要求され…だから余計に泣かれたくなくて…

今回まさに、状況見てわからんか!?でした!😭

毎月ちまちま貯めたヘソクリ使ってコンビニスイーツでも買ってこようと思います😂

重ねての質問で申し訳ないのですが、
    旦那さんと喧嘩された時、どう仲直りしてますか?差し支えなければご教示お願いします(>人<;)💧

• 7月10日
みーな

子供と一緒に昼寝、全然します!
じゃないと夜も起きるし、昼間は目が離せないので体力もちません。
そんな事言われたら、うちなら超喧嘩になります。
自分はよくやってるって旦那は思ってる人多いですよね。
うちもそうです。
こちらは当たり前のようにやらなきゃいけないのに、たまにやっただけで自分はいいパパだと思ってる。

子供がそこまで泣くならきっと子育てにも積極的にやってくれてるんだろうけど‥
結局、喧嘩してもいい事ないから上手いこと持ち上げて、手の平で転がすくらいに思ってるといいのかも。これがなかなか難しかったりするけど‥

• ジョナサン

ジョナサン

返信遅くなってすみません💦

上手に転がすって、頭でわかってても難しいですよね(´;Д;`)
    マニュアル欲しいくらいです😂

• 7月10日
ちびた

ジョナサンさん優しいですね!
私なら思ってることぜーんぶ言っちゃいます!
それでキレられたらこの前もっと言えばいいのに、もっと夫婦になろうって言ったのは何?忘れたの?思ってもないのに言ったの??とぶちキレます(^o^)笑
家事、育児やってくれてお出かけも自分からしようと言ってくれる、とても良い旦那さんだと思います。
だからって嫌なこと我慢してたらつもりつもって我慢できずまた離婚ってなっちゃいません?
子供が大泣きしてるの目の当たりにしてるのに、捨て台詞はいて出てく時点で私なら実家帰ります(^o^)
お母さんが帰ってきたら愚痴きいてもらってお出かけの土産話きいてリフレッシュしてください!

• ジョナサン

ジョナサン

今日まさに積もり積もって爆発しました(´;Д;`)
    実家が工事してなかったら本気で飛び出してました…

気づかれたら泣かれるから、行きづらくないようにこっちは必死に気ィ逸らしてるのにの、うだうだ意味もなくゆっくり準備して…
    結局泣かれて私がイラっとしたらそれにキレて…理不尽ですよね…

とりあえず今日はこのまま帰ってこないと思うので、一晩じっくり考えて、言いたいことまとめて、明日話ししようと思います!

• 7月10日
☺︎

激しく同意します!(笑)
旦那って空気読めないですよね😥
言い方がきつくなってしまう状況だったので、仕方ないですよね💦
次からは気をつければいいと思います🤗
旦那さんにもそれを話して理解してもらいましょう🙋🏼‍♀️
優しい旦那さんなので羨ましいです!
でも前の子供を今だに待ち受けにしてるのはひっかかりますね🙄
気持ちはわかりますけど、こっちも子供おるんじゃってかんじですよね。

• ジョナサン

ジョナサン

ほんと空気読めないですよね❗️

泣いて仰け反る息子抑えながら、物腰柔らかく外出を促すような器用な真似、できる人がいたら教えて欲しいです😂

待ち受けの写真、戒めなのか未練なのか…
    頭ごなしにやめてくれとも言いづらくて…💧
    息子のことも可愛がってくれますが、時々モヤっとする時があります…

• 7月10日

いえいえ!
私も最近息子が抱っこ抱っこで今までなかった事なので困り果ててます😨笑
ましてや妊娠中にはキツいですよね💦

うちは喧嘩したら私が言いたいこと全部言っちゃうのでそのあとお互いごめんでイライラしててもハグして終わりです😓
兎に角次の日まで引きずらないようにしてます😣

• ジョナサン

ジョナサン

息子さんもなんですね💧
    自分だけのママじゃなくなったって感じ取ってるんですかね😭

ハグで仲直り、羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。

最近は息子が話し合いのうちに起きてきて、その息子を旦那が膝に乗せながら私に説教、、、私が泣きながら喋るとその声が面白いのか息子が爆笑して、話の腰が折れて、話が中断する…みたいなパターンで、いつも不完全燃焼です…💧
    わたしも引きずりたくないので、翌日からは普通にするようにしています…💧

• 7月10日