※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんまま
妊娠・出産

32w1dの2人目妊婦で、高血圧症状が再発。明日病院で入院の可能性あり。出産または退院までの経験を教えてほしいです。

32w1dの2人目妊婦です(ˊ˘ˋ*)
前回の妊娠後に妊娠高血圧症候群になり、
今回も4日前から血圧が1日のうち数回140を超えるようになりました。

昨日検診で尿蛋白+2、体重が一週間前から2キロ増で
明日病院に行って血圧が下がってなければ入院という話になりました(´;ω;`)

私には実家族がおらず、義家族に上の子を
預かってもらうのですが色々あって不安です・・・。

妊娠高血圧症候群になられた方、
どのくらいで出産または退院されましたか(´;ω;`)?
参考にしたいので教えてください(´;ω;`)

コメント

7(•ω•ฅ)

金曜日で34wです(•◡•〟)
腹囲84㎝あります(´・ω・`;)

7(•ω•ฅ)

トピ間違えました!!
すみません!

クーのすけ

私は双子を妊娠して30w頃から尿蛋白が+になり始めて、32w4dで入院 35w2dで帝王切開になりました。
血圧は妊娠前より高くなったものの薬を飲むほどではなく、しかし病院の塩分カロリー制限の食事でも体重は増えて尿蛋白も4+になってしまいました(^_^;)
帝王切開の場合、ふつうは8日目で退院の病院でしたが尿蛋白が出続けていた為に退院も16日目でした。
まだ完治はしていないので外来通院しています(>_<)

上にお子さんがいると心配事も増えて大変だと思いますが、妊娠高血圧症候群の治療方法は妊娠の中止しかないそうなので、減塩と安静を心がけて頑張ってください‼︎

新米ゆみママ

私も血圧が高く昨日の夜に入院になりました!
あと尿蛋白もどれくらいかはわかりませんがでてたみたいで!
血圧は毎日はかる、尿検査も毎日、食事は塩分控えめのものに
なるみたいです。
今のところ、何日入院かはわからないとのことでしたが血圧下がって尿蛋白も落ち着いたら退院といわれました!
あと一応帝王切開の話もされ、
緊急のときはしますとの説明でした!

まだ140は治るからまずは
様子見と思ってね!っていわれ
早くよくなれーって思ってます。
回答になってなくてすみません。