※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子の風邪で悩み、旦那との関係もきつい。他のママは優しく声をかける中、自分には母親向いてない気がしています。

自己嫌悪でつらいです

息子がヘルパンギーナにかかり2日で熱は下がったものの、そのあとから咳、鼻水、くしゃみがひどく2日間まともに寝れてません。

機嫌の悪い息子。抱っこをせがむので抱っこすると、今度は降りたい。そのくせ降ろすと泣く。
夜中はギャン泣きで起こされ、抱っこしようとすると蹴飛ばされ、のけ反り拒否し、そのあと抱っこをせがむ。
どうしたらいいのだろうと悩んでいると旦那から舌打ちされ[ママ~抱っこしてやれよ]と嫌みったらしく半ギレされる。

薬飲ませたり、上半身をあげたり、室温調整しても、1時間ごとにギャン泣き。
息子が泣く→旦那がため息まじりでキレるの繰り返し。

もういい加減にしてよ、どうしたらいいの❗とキレてしまいました。
そしてまたギャン泣き…火がついたように泣く。
イライラも止まらないし、風邪でしょうがないのにキレて、旦那にも呆れられる…

今日病院に行ったらどのママもみんな[つらいね~頑張ろうね~]と優しく子供に声をかけてる。
私は母親に向いてないんだな…

コメント

さ.な

お疲れ様です。
うちもまさに今 娘がヘルパンギーナで、私自身も39度以上の発熱なので 娘は不機嫌だし、こっちも体だるいし、もうイライラしまくってますよ😂

旦那さんひどい…😭
ママさん、大丈夫ですか??
息子さんがお昼寝したらママもゆっくり休んでくださいね!

私も頭では熱があってしんどいだろうな、ってわかってるんですけどすぐに余裕なくなります。怒って寝顔見て自己嫌悪…毎日この繰り返しです😭

• m

m

同じ気持ちのママさんがいるだけで安心しました。攻めないでもらえて嬉しいです。
    ママさんもうつってしまったら余計つらいですよね…
    自分が小さい時は母親にそんなこと言われた記憶もないし、むしろ[可哀想にかわってあげたい]くらいの事を言われてたのになんで自分はこんなに冷たいんだろうって嫌になります。

• 7月10日
あいちゃんママ

mさん、辛いですね。頑張りましたね。😭
失礼ですが、ご主人、呆れてる場合じゃないです。奥さんとお子さんがヘトヘトです。そんな中自分のことだけ考えて逆に呆れちゃいます。
お仕事大変かもですが、2日間寝られてないママは、感情コントロール出来ないくらい疲れています。

mさんはお子さんのこと精一杯考えていてステキなお母さんだと思いますよ。2日間寝られてないのは、2日間必死で看病したからです。お子さんは、そんな表面でママのこと見てませんよ。ちゃんと分かってくれています。
私なんて1日寝られなかっただけで、パパ起こしました!笑
すごいですmさん。
でも、自己嫌悪でしんどかったら、「ごめんね」ってたくさん抱きしめあげてください♡

• m

m

ありがとうございます。
    やっぱり寝れない寝不足ってつらいですよね。寝不足って人格かわりますね。
    子供が風邪引くなんて当たり前なのに、それでイライラする自分が本当に母親でごめんってなります。

• 7月10日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

わかります!わかります!
    下の子が生まれて、寝不足続きで、
    上の子が寝つき悪くて、イライラして強く言っちゃったりしてました!
    旦那からは、「息子がかわいそう」って言われて大泣きしたり。
    毎日自己嫌悪で、ごめんね、ごめんねって思ってました。
    でも、母から「子育てなんてイライラするでしょ!腹立つに決まってる!それでいいのよ!」って言われてスッキリしました!
    みんな同じですね!
    だからって強く言って良い訳じゃないですけど、
    そんなに自分を責めないで下さい😭

• 7月11日
  • m

m

おはようございます!
    薬が効いたのか、今日はグズグズの回数も少し減り、私も結構寝れて落ち着きました。
    落ちつくとやっぱり罪悪感におそわれますね(T-T)
    イライラして当たり前って言われると少しほっとしますね😢
    これからはもう少し言葉に気をつけてみようと思います。

• 7月11日
みんみんみーん

全く同じでびっくりしました!
一時間以上泣き続けて今もやっと寝ました。
もう何してもだめで、どうしたいの?と怒ってしまいました。
辛いんだよねって分かってるのにイライラする自分が嫌です。

• m

m

ありがとうございます。
    一人でも手一杯なのに、二人も育ててるなんて本当に尊敬します😢
    同じ気持ちのママがいるだけで安心しました。子供の方がつらいし、泣くしか表現ないとかも分かっているし、自分が小さい時は母親にそんなこと言われた記憶もないのにどうして息子に冷たくしちゃうんだろう…
    旦那にも呆れられ、[母親になってはいけなかったのか]と気持ちが沈むばかりです。
    でもここでも優しく励まされ、1人じゃない、イライラして当たり前、余裕なくなる、子供は表面だけでみてない、口に出すか出さないかの違い、、、
    これからもう少し言葉に気をつけていこうと思います(×_×)

• 7月11日
mii

寝れないって人をおかしくさせますよね!お疲れさまです😊
私も子どもが熱と鼻水がひどくて、食べられないのに全然食べないことにイライラして強く当たってしまいました。自己嫌悪ですよね、わかってるのに余裕がない自分も本当に嫌になりますよね。
イライラするのはそれだけ頑張っている証拠ですよ😊👍
明日は今日よりもおだやかにいこうって思ってるのに反省ばかりです。
私がイライラしてたら、パパがはい!アイス食べてーと渡してきて😂
食べて一息ついてから次のことすると少し気持ちが楽になりました笑
主さんも追い詰めずに、一息ついてみて下さいね😭👍