※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っているが、赤ちゃんが小さすぎて肩紐がフィットしない。赤ちゃんは2300gで生まれ、今は3400g。使い方を間違っているか心配。

生後0~1ヶ月でエルゴアダプト(3200g~OK、新生児OK)使ってる方、いますか?😓
エルゴを買ったものの、赤ちゃんが小さすぎるのか肩紐を最短にしても肩にフィットしません。

『赤ちゃんの頭にキスできる高さ』に腰ベルトを固定すると、肩紐が長すぎの状態になり、ゆるゆるのキャミソールのように肩紐が肩から落ちます(最短にしてます)

赤ちゃんは2300gで生まれましたが、今は生後1ヶ月で3400g、52cmです。
私自身は158cm細身で、とくべつ小柄ではないのですが…使い方を間違ってるのでしょうか?

コメント

ハンナ

後ろの肩甲骨あたりのアジャスター狭めても肩から落ちますか?

• ハンナ

ハンナ

それと赤ちゃんの股は一番内側、お尻部分もボタン一番内側で赤ちゃん丸くなると思うので下に少し引っ張られて肩から落ちにくくなるとは思うんですが…

• 7月10日

クロスにしてみてはどうですか?

それか二ヶ月くらいから使うとかだめですかね?
まだそれぐらいなら抱っこ紐使わなくてもいけてました!

ちぴ

1ヶ月から使っていました!!
クールエアなので太腿に結構痕がつくので今でもですが、タオルをお尻に敷いて使っています😌
今はフェイスタオルくらいですが前はおくるみ敷いてました!!
高さをあげて、腰ベルトはウエストくらいにして安定した感じでしたよ😊
あとは私も最初は自信がなかったのと不安定な感じがしてお店に聞きにいきました!!
実際に詳しく教えてもらったので自信もつき、安心感も得られますよ😌

まめみー

私は生後3週間で、母乳外来とかに行くときオムニ360を使っています。
助産師さんに使い方を伺ったところ、赤ちゃんの頭にキスできる高さ、にはまだならないので、首がしっかり固定(というかむしろ埋まる感じ)で問題ないみたいですよ!
それよりも、赤ちゃんのお尻がCカーブで丸まってすっぽり入ってフィットしていることが大事みたいでした!
後は、買ったばかりだと、新品のランドセルみたいに肩紐固くないですか笑?
一度洗うのを勧められましたよ!

りー

私もです。締めても肩紐が下がり赤ちゃんが固定されず中で赤ちゃんがグダーってなり可哀想でしばらく使ってないです。首が座ると大丈夫だと思うのですが、赤ちゃんを第一に考えるとまだ抱っこのがいいかもしれません★

くみ

私もエルゴアダプトを購入しましたが、まだ使っていません😅