※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊活

排卵検査薬で8日の夕方から排卵と思われるが、高温期2日目の体温が下がり、安定しない。この状況で妊娠した経験のある方いますか?高温期中に体温が下がる理由が知りたい。

お世話になっております!
少しきになることがあり、質問なのですが…
排卵検査薬等から、排卵は8日の夕方〜夜あたりだと思います。昨日から高温期1日目で、体温も36.86でした。おお!高め〜!と喜んでいたら高温期2日目の今日…。測ってみると36.55に下がっていました、、、。だいたい安定はしていて、高温期は36.0〜39.0あたりです。2日目でガクッと下がった方や、高温期のグラフが安定していない方で妊娠された人はいますか??高温期なのになぜ体温が下がったのかが知りたいです、、、。

コメント

ゆーみん

1日だけとかであれば計測ミスと考えます😄
明日以降もずっと下がったままだったりなら病院に基礎体温表持っていきます😊
この時期、エアコンつけっぱなし、扇風機直接あたる、布団かけてたかけてないなどで基礎体温もバラバラになりやすいので、一度下がった、上がったで気にしすぎない方が良いですよ😄

• りんご🍏

りんご🍏

なるほど、、、計測ミスを祈ります😭明日から上がってくれたらいいのですが、、。今までこんなことなかったので、不安になってしまいました。あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございました😊

• 7月10日
mini

高温期の記載されている値が少数店第一位までしか書いてなくてよく分からなくなっちゃってます😣39.0は36.90かな?

• mini

mini

小数点でした😣

• 7月10日
  • りんご🍏

りんご🍏

あれ!ほんとですね、すみません😭
    36.90です!補足も、36.00〜36.85です。

• 7月10日
  • mini

mini

36.60~が高温期で、36.55だったなら誤差かなと思います😊明日上がれば気にしなくていい程度だと思いますよ😌

• 7月10日
  • りんご🍏

りんご🍏

そうですかね??ありがとうございます😊あまり気にせず明日測ってみようと思います!

• 7月10日