※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊活

多嚢胞で排卵予測が難しく、クロミッド治療中。基礎体温変化や排卵予測検査薬で陽性。高温期が続き、生理予定日に期待。フライング検査を迷っている。高温期何日目か気になる。

皆様のご意見お聞かせください🙇‍♀️
私は多嚢胞もあり、排卵の予測ができず今回もルナルナ通りにはいきませんでした。ここ最近は婦人科に通院しクロミッドを5日間服用しています。その後医師に言われた日に病院へ行き卵胞チェックをしてもらいましたが卵胞は育っておらず。今回もダメかと半分ヤケになり基礎体温もつけない日もありましたがその翌週ごろより基礎体温の変化や胸の張りがでてきました。なんとなく排卵が起こる気配がして26日に排卵予測検査薬を使用したところ陽性がでてその日のうちに仲良しをしました。そして26日の昼間に婦人科で再度卵胞チェックをしてもらい、排卵直後であると言われました。写真はその後の基礎体温です。夜勤もしているので2日基礎体温測定できていませんが、今までにないくらいの高温期をキープしています。(今までは高くても36.6〜36.8くらいでした)ルナルナでの高温期基準線は36.6のところにありましたがここ最近の値が高いので、いつのまにか基準線が消えていました😳今日で排卵から2週間経つので、平均では生理予定日になると思います。排卵後よりいつもはないような乳頭痛があり少し期待もしています。期待しすぎないようにはしていますが、今日フライング検査しようか悩んでいます。皆さんならどうされますか?😭💦ちなみに今日で高温期何日目になるのでしょうか?😅

コメント

ままり

そんなに気になるなら生理予定日から使えるチェックワンファスト買ったらいいですよ!それで陰性なら陰性ですし、陽性なら陽性!

• たまき

たまき

コメントありがとうございます。フライング検査はしたことがなかったもので、色々不安になり質問したところでした。おっしゃる通りですね😅

• 7月10日
mini

高温期の値は一律何度からって決まってるわけじゃなくて、低温期と0.3度以上差があるかで見るので人によって違うんです😭たまきさんのグラフは低温期の値がないのでいつから高温期かわからないです😣値的には高温期だと思いますので、排卵して高温期を維持してると思います。
チェックワンファストで検査するか、普通の検査薬でも排卵が確実なら14日たってれば反応すると思いますよ😊
私は着床が早かったのか、高温期11日目で反応したので🙂

• たまき

たまき

コメントありがとうございます。
    低温期はだいたい36.5度以下で35.0度台のときもあります。写真ではわかりにくかったですよね💧すみません🙇‍♀️本日検査してみようと思います!

• 7月10日
  • mini

mini

それなら14日目かな?と思います😊いい結果が出ますように💕

• 7月10日