※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モトシ
妊娠・出産

山口県の周東総合病院での計画無痛分娩について知りたいです。出産経験者の方、費用や設備について教えてください。

山口県の周東総合病院について教えてください。
姉が4人目を妊娠中で、計画無痛分娩ができると聞いたらしく、どんな感じなのかを知りたいです。
周東総合病院で出産された方、計画無痛分娩で出産された方、他にも設備的なこと、出産費用のこととか何でも良いので教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

とんすけ

初めまして✨
第一子を周東病院で出産しました(^^)私は無痛分娩ではなかったのですが他のことで良ければと思って書かせてもらいました🙋‍♀️
総合病院なので部屋は個人病院みたいに広いわけではありませんがシャワー付きの全個室です。食事は病院食が基本ですが産科用に工夫がされています。14時におやつと簡単な夜食もあります。分娩はLDRという部屋で陣痛からお産までその部屋でずっと過ごせるのが一番良かったと思います。費用は誘発での出産でしたが36万で戻ってきたのがラッキーでした😍

• モトシ

モトシ

遅くなりました😣
    コメントありがとございます❤️

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    シャワー付きの全個室✨素敵✨
    そして出産費用が36万‼️すごい安いですね😳
    自治体によってけっこう差があるので悩みますよね…

• 7月11日
  • とんすけ

とんすけ

安いとは聞いてましたがこんなに安いとは思いませんでした😳同じ総合病院でも手出し5〜10万ってところもあるみたいだし💦
    なによりお金が返ってくるのが嬉しいですよね😆

• 7月11日
  • モトシ

モトシ

私自身実家が岩国で友達とか姉も岩国市内の病院で産んだ人が多いんですけど、ほとんど手出しがあったって話しか聞いたことないです🙀
    私も今回少しですけど返金あったんでめっちゃ嬉しかったです(笑)

• 7月16日
はしる

周東総合病院で4月に出産しました(´∀`)

無痛でも計画分娩でもないのですが、、、。

出産費用は、35万くらいでした。
助産師さんも気さくな方が多くて話しやすかったです。母乳担当がいるのか熱心のかたとそうでもない方がいました。男性の先生ですが、とても、丁寧にみてくれました。産まれてすぐ呼吸が安定せずに小児入院が必要になりましたが総合病院だったので転院等必要なくみて貰えたのは、よかったです(´∀`)

• はしる

はしる

退院前日のお祝い膳です(´∀`)

• 7月14日
  • モトシ

モトシ

お返事遅くなってしまい、すみません😥
    写メまでありがとうございます❤️

何かあったときに総合病院だと安心ですよね😌
    夜食あるのめちゃ良いですね✨
    そしてお祝い膳も量がけっこうありますねー‼️お祝い膳は退院前日なんですね🙌

• 7月16日
まさか

最近出産しました^ ^
計画ではなく途中から無痛分娩でした。今となっては計画にしとけば良かったと思ってます😅

設備は個室でLD Rも広くて綺麗です。里帰り出産で、それまで通院していた評判が良く分娩費用が高い産院の設備見学もしてましたが、そこより良く感じました。

費用は安いと思います🙂
無痛分娩に吸引や誘発剤、擬似的な羊水?を入れたりするもの、なんだか色々やったのですがそれでも足りました。40万位でした。

先生や助産師さんも信頼でき、産んだ後もアロママッサージがあったりで、周東で産んで正解でした😄

• モトシ

モトシ

コメントありがとうございます😍

そんな評判の良い産院よりも良く感じるとはすごいですね✨
    しかも色々な処置?したのに40万くらいなのも嬉しいっ😳
    アロママッサージもあるんですか!総合病院はないイメージだったのに意外でした!そこも姉に推してみます☺️

• 7月16日