※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が機嫌よく起きていない状況に困っています。授乳時に泣いたり、寝付きが悪かったりしています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

1ヶ月半の男の子なんですが、機嫌よく起きてる事がほとんどないです😢
授乳の時間に泣いて起きて、授乳後にうまく寝れなくてグズるか、飲み過ぎてグズる、又は吐く。とりあえず起きてる時は抱っこしてあやしてないと常に今にも泣いちゃいそうな感じです。そして それ以外はほぼ寝てます💦
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

A

3ヶ月過ぎても同じ感じだった気がします🤔
常におっぱい飲ませて寝かせて…けど泣いて吐き戻しして…とかでした💦

  • はる一番

    はる一番

    3ヶ月過ぎてもそんな感じなんですね💦
    道のりは長いですね😂

    • 7月10日
  • A

    A


    今は大変だと思いますが頑張ってください😭✨
    息子は結構吐き戻しが長かったです💦

    • 7月10日
まま

1ヶ月ならそんな感じだと思いますよ
お手手に気付き、物をつかめるようになると少し遊ぶことができるのでまた変わってくると思います🙂

  • はる一番

    はる一番

    同じくらいの月齢で機嫌よく起きてる子を見たので大丈夫かなと思ったのですがこんな感じなんですね😂💦

    • 7月10日
さゆり

私の息子もそうでした(><)
周りの人に聞くと、遊びの時間があるとかお散歩行ける時間があるとか聞くけど、そんな時間どこにあるの?って思ってました😭💦
起きてる時は、授乳か、オムツ替えか、泣くか…だからずっと何かしてないといけなかったので、私も不安でした😂
けど、2ヶ月あたりから、自分の手に気づき始めたりして、あーとかうーとかおしゃべりも始めて、5分とか10分とかですが、少しずつ、ご機嫌に1人で遊んでくれる時間ができ始めました*ˊᵕˋ*
一緒に遊ぶなら30分ぐらいはご機嫌でいてくれます( ¨̮ )
なので、はる一番さんの息子さんも、もう少ししたら同じようにご機嫌な時間が出来てくると思います\❤︎/
今は大変だと思いますが頑張ってください😭💓

  • はる一番

    はる一番

    ありがとうございます😭
    本当に遊びとかお散歩の時間とか無いです😢
    同じような方がいらっしゃって安心しました💦気長にやっていきます😂

    • 7月10日
  • さゆり

    さゆり

    遊び時間がないとなかなか大変ですし、子どもと遊びたいですよね😭😭💓
    私も泣いてばっかりのこの子が不安だったし、自分も辛かったり寂しくてしょうがなかったのですが、少しずつ変わってくれるのでそれはそれで成長が見れて幸せですよ*ˊᵕˋ*\❤︎/
    ちょこちょこ泣くのは今も変わらないし、大変で辛い時もありますが、ふとした時に、この瞬間は今しかないし、いずれは男の子は母親を嫌がるし😢(笑)それなら今は全く手がかからないより、関わる時間が多い方がいいか!!と思うようにしてます😅笑
    あまり深刻に考えずに、寂しいんだね〜*ˊᵕˋ*と声をかけるぐらいで関わった方がお母さんが楽ですよ\❤︎/
    無理だけはされないでくださいね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 7月10日
  • はる一番

    はる一番

    そうですよね💦いずれ『クソババア!』とか言われるんだろうなと思うと 今べったりしてくれる時を楽しもうって思います(笑
    ありがとうござます😊

    • 7月10日