※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

小2の男の子のゲーム時間ルールや他家庭のルール、テレビ・YouTubeのルールについて知りたいです。

小2の男の子です。
ゲームの時間や曜日など決めてますか?
うちは、時間は2時間で、習い事がない日はゲームしていいルールです。
他のご家庭のルールもしりたいです!
あと、テレビやYouTubeにもルールあれば教えてください!

コメント

naaco

同じく小2の男の子がいます。
平日は、宿題が済んでいればゲームor YouTubeどちらかで1時間までOKにしてます。休日は予定に応じて臨機応変にしていますが、1〜2時間までにしていることが多いです。

もな👠

小3です
平日 5時間の日は1時間
6時間の日は30分
習い事の日(週1)はなし
土日は1.5時間です。

2年生のときは平日30分
土日は1時間でした。

周りは好きなだけできるところが多いですね🫠
うちは制限しすぎってよく言われます…笑

はなぽー

好きなユーチューブ、終わるまでみていいよ!だけど一つまでね(だいたい長くても30分以内に終わるので)ということにしています😆
習い事の大会で3位以内だったら好きなだけゲームするか好きな本買ってあげることにしています(飽き性なのでゲームしても1時間半くらいかなん)。
どうしてもたくさん見たいときは見せますが、学校提出の家庭学習にyoutubeの内容と感想、自分だったらどんな作品をつくるのか文章を書かせています😂(面倒なので見なくなる)

もこもこにゃんこ

朝全ての準備が終わったら学校行くまではゲームOKです😊
休みの日は1時間くらいにしてます。
テレビもだいたい長くて1時間です。
YouTubeは基本見ないです。
見る時は家族みんなで一緒に見てます😄

たママ

みなさんありがとうございます😊
参考にさせてもらいます🩷